ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

コンビニのコーヒーは朝は作り置きすべき!

朝はオフィスについてPCを立ち上げたらまずブラックコーヒーでタバコを吸うのが僕の習慣です。目を醒ます意味もありますが、コーヒーとタバコの組み合わせって美味しいんですよね。

そう言えばコンビニのコーヒーの売上が凄いらしいです。
缶コーヒーではなくて、コーヒーメーカーで淹れる奴。

Index01

でも、朝は缶コーヒーにしてしまいます。
それは、朝はとんでもなくコーヒーメーカーに行列ができているからです。朝はただでさえ混んでいます。まずレジに並ばないといけないのに、そのあと、コーヒーメーカーで並ぶのが嫌なのです。
別に短気という訳ではないですが並ぶのはあまり好きではないです。
さらに、朝の始業前なので時間も勿体ないです。

まぁ、ちゃんと作ってるから美味しいんですけれど、そうすれば必然的に淹れるまで時間がかかる訳ですよね。夕方とかコンビニが空いている時間はコンビニコーヒーにしています。何せ美味しいので。

そこで提案なのですが、朝とかの混んでいる時間は作り置きしておいてくれませんかね?絶対に在庫はすぐに捌けると思うんです。冬場なので、ホットコーヒーをあらかじめ淹れておいて、少し保温性のあるコーナーを作ってそこに置いておけばOK。

さすがに作りたてではないですが、缶コーヒーよりは絶対に美味しいですからね。

僕みたいに、朝は並ぶのが嫌で缶コーヒーで済ませている人って多いと思うんです。それをコンビニコーヒーにチェンジできる方法。「朝の作り置き。」

コンビニメーカーさん、よろしくご検討願います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です