>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

最近の僕の生活サイクル(2019)

最近、できるビジネスマンみたいな生活をいています。会社の人に言うと驚かれます。「え?そんな時間に寝てるんですか?」とか「そんなに早く起きているんですか?」とか、まー驚かれます。ただの変人扱いされているだけかも知れませんが…。

って事で平日の生活サイクルをグラフにしてみる事にしました。

円グラフに示すとこんな感じになります。じゃじゃーん!!

スクリーンショット 2019 06 22 9 18 12

できる男のライフサイクル

開始時間経過時間やってる事
21:306睡眠
3:303.5自分の時間1
6:001通勤
7:0010.5仕事
17:301通勤
18:303自分の時間2

これみてもらえるとわかるんですけれど、21時30には寝てるんですよ。僕、おじーちゃんみたいですよね。なんか最近TVも見ていないですし、見るとしてもリアルタイムでは無くて録画して後日見るようにしていますね。

んで、起床は3時30です。これまたおじーちゃんみたい。でもちゃんと6時間寝ているんですよね。それも22時〜2時と言う俗に言う”眠りのゴールデンタイム”を経由しているんですよね、なので健康ですね。3時30に起きるんですけれど、別に目覚ましをかけているわけでは無くて、適当な時間に起きる感じです。

こんな早朝に起床するんですけれどちゃーんと寝ているので頭が冴えているんですよね。なので、ブログの構想を練ったり情報収集したり朝風呂に入ったりとノンアルコールの時間で色々と作業を行なっているんですよね。で、インターネットも見終わって朝のTVのニュースを見たら「そろそろする事ないな」ってな感じで通勤します。

通勤時間も早めなので電車は空いています。座れたりもするので1時間強かかりますが別に苦では無いですね耳でradikoをタイムフリーで聴きながらスマホで色々とまとめサイトを見たりしておりますね。

あと、会社支給携帯で自分宛のメールも見れるようになっているのでなんか自分にボールが来ていたら会社についてすぐに作業できるようにしています。デキる男は違いますね(キリッ

会社に着きますがこの時間に来ている人はほとんどいませんので、頭が働いているうちにガガーっと作業しておきます。ベースを作っておくって感じですかね。最近Excelの複雑な表を作っているので、ガンガンやっておきます。あと、特にやることがない場合は新人向けの勉強会の資料を作っています。

で、定時で仕事を終えてささっと帰ります。帰りもradikoのタイムフリーでラジオを聴きながらです。ラジオを聴きながらネタが入ってきたときはスマホでメモを取って置いたりします。

帰宅してからもう一回自分の時間(夜の部)です。ここはビールを飲みながらYoutubeを見たりギターを弾いたり色々ですね。ビールの量は基本一定で、「ついつい深酒」ってのもありません。帰り道のまいばすけっとでビールを買ってそれを飲んだら終わり。なので、基本的に冷蔵庫にビールのストックはありません。

こんな感じの生活なんですよね。いやー、これが自分に合ってる。あと金曜日とか次の日が休みのときは行きつけのBARに行ったりします。楽しいです。

でも、この生活、彼女がいたり家族がいたら絶対にできませんよね。独身だからできる生活だと思ってます。ちなみに休日も睡眠時間(睡眠ペース)も変わってないので、”仕事”の部分がすっぽり空いているので基本的にすげー暇です。一転しておじーちゃんの生活に早変わりです。

こう言うの別に自分で無理をしている感じも全くしないですし、別に自己啓発本を読んで「ビジネスマンはこう言う生活をスベシ!」みたいなのを実践している訳ではありませんよ。念の為。

働き方改革によって、残業はするな!(でも振られた仕事はしろ)と言う文化に変わってきております。残業と言っても、定時後にするとそのまま睡眠が後ろにスライドしてしまうので、定時でささっと帰って、早く寝て、逆に定時前に残業してみてはいかがでしょうか?

これも一つの働き方改革なんでないかな?と思ってたりしています。

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です