ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

健康な精神は健康な肉体に宿る

最近、よく食べます。ちょっと太った感じ…と言うか、実際太ったんですけれど、身体はなんか健康なんですよね。精神状態も良い。
と、書くと「じゃあ、バカ食いするのが一番良いのか!」なんて思う人が出てくるかもしれないですが、それは違うと思います。ストレス発散としての食はあまり身体にはよくないのではないか?と思うのです。僕は174cmあるのですが、体重が58kg→63kgになった位で、逆に中肉中背として健康に見られます。(おっさん化したとも言われますが。)

昔は、「太るなんて大敵!ダイエット、ダイエット!目指せ55kg!」なんて思っていたのですが、実際鏡で自分を見るとガリヒョロだったんですよね。元々20代前半の頃が52kgだったので、「俺はそこまで戻れるはずだ!」なんて思ってしまうのですがよく考えたら174cmで52kgなんて病気です。風邪とかひいても、「だから、もっと健康的に食べないと。」とひ弱キャラに認定されてしまいます。

Cen9nvVVAAAd6WJ

大体、偉い人とか成功している人って恰幅が良いのですよ。メタボまで行っているのかどうかはわかりませんが、ヒョロヒョロはしていない。僕も、システムエンジニアとかやっていて心を病んだ事があったのですが、やっぱりある程度は食べないとダメですね。体力が続かなくなって、次に精神がやられてしまう。

でも、運動は大事だと思います。ちゃんとジムに行けるのが理想ですが、このような仕事をしていると帰りの時間が不規則になってしまいがちです。なので、月額制のジムなどは厳しい。僕の場合は休日を利用して約3km弱のウォーキングをしています。天気が良い日に限りますけれど。自分の好きなお笑い芸人のPodcastを聴きながらのほほーんと歩きます。まぁ、目的がなくてもよいのですが距離的に自宅から川崎駅までの道のりがいつものウォーキングコースになっています。なんか、身体によい感じしますよ。

あと、女性もある程度ふくよかな方が個人的には好きです。ガリガリよりもぽっちゃり。でも、女性側が言う「ぽっちゃり」には限度が無いですからね、注意です。できれば抱きしめた時に骨とかが当たらない程度が良いですね。抱擁感はお互いに大事です。

って事で、今まで理想体重を58kgにしていましたが、これからは63kg~65kgにしようと思います。ただ、その分全部お腹に行ってしまい、結果来年の人間ドックでメタボ検診に引っかかってもあれなので、健康的に運動して、健康的に寝て、健康的に食べる。んで、いい気持ちで仕事をしようと思っている次第なのでした。

ちなみにこの格言を言ったとされるユウェナリスさんですが、全然そんな意味では言ってなかったです。ズコー。
気になった人は調べてみてくださいね。まぁ、自分なりの解釈でもいいかって事で。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です