ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

おぎやはぎがまたやった!ラジオの革命!

おぎやはぎさんのラジオ「メガネびいき」、リスナーの事を「クソメン」「クソガール」と呼んで、「俺たちはモテるから、お前らのモテない意見にはアドバイスできない。」と言い切る素晴らしいラジオです。

芸能界でも、綾野剛さんや阿部真央さんが聞いて、突発的にゲスト出演する事もあります。(過去にはTOKIOの長瀬さんが出てAV談義をしておりました。)

そんな「メガネびいき」、なんと斬新なコーナーが始まりました。
まだ、コーナー名は決まっていないのですが、お題に対する回答を”声で”応募するコーナー。イメージは留守電に入れる感じです。

もともとはスペシャルウィークで「兼ちゃんバーガーの『いらっしゃいませ』コレクション」として、リスナーから、「いらっしゃいませ、兼ちゃんバーガーへようこそ!」の声を集めた所から始まりました。これは面白いと言う事で企画化へ。

文字だけのハガキ職人の次のステージを行く!
今度は音声も混みで笑いを取りに行かなくてはいけません。
(それも、基本的にTAKE1のみ採用との事。)

もしかしたら、あのハガキ職人の声が聞けるかもしれません。

こういうのは昔ではできなかったスタイルでしょう。そして、これがラジオ界に新しい風を吹き込むかもしれません。

今週は「矢作さんにお寿司を奢ってもらってお礼を言う」留守電でした。
来週は「小木さんに謝る」留守電だそうです。楽しみだなぁ。

何気ないことから、新しい企画を作るおぎやはぎさんの能力に脱帽です。

Th05 ph03

やっぱりTVではできない、ラジオは面白いと思った所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です