ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ランチパック「家系豚骨醤油ラーメン風」を食べた!

前提として僕は家系ラーメンが大好きです。

んで、ランチパックが家系ラーメン風を出した事は知っていたんですよ。でも、探してまで買うような物ではないなぁ。なんて思っていました。

で、最近仕事が忙しくてですね、ちょいと小腹が空いたので会社の売店に行ったのですよ。この売店にはおにぎりやパンも少し置いてあります。

何気なく見ていたら、本日ついに遭遇してしまいました!ランチパック家系!!

IMG 2839

って事で買いまいした。これはきちんとレポートしないといけないな、と思い家まで持って帰りました。どうにもこのランチパックは売っているコンビニが限られているようです。今回の出会いは偶然、デスティニーですね。

とりあえずブツ撮りしておこうと思い、綺麗に切ってみました。

IMG 2840

第一印象は、「具が少ない!」です。コストを考えた結果なのか、ランチパックと言うのはこのくらいの具の量なのかわかりませんが、少々足りない気がします。

念のため他のブログとかでも調べてみたら、やはり量が少ないという意見でした。中には「醤油味の焼きそばパン」と言うきつい言葉もありました。

と言う先入観を入れて食べてみると、うん悪くない。麺は家系らしく少々太いので焼きそばパンよりは麺の感じを感じられます。でも、家系のあの雰囲気まではやはりいかないですね。あれはスープや油あってのことですから。

中には、ニンニク、豆板醤を一緒に含めるのが家系という意見もありましたが、僕は基本味変えはニンニクのみなので、それはあまり意識しなかったです。

まぁ、「家系!」と言われると「ラーメンパンだよね。」と言う感じですが、焼きそばパンはあってもラーメンパンは無い。まぁ、スープが無いので仕方が無いですよね。ラーメンパンが無いのも納得できます。

提案としては、家系のあの味の濃い部分をジェル化してブロックとして入れてみるのはどうでしょう?そんな感じがしました。

まぁ、「うわー、また食べたい!欲しい!探さなきゃ!」って気分にはなりませんでしたが、美味しくいただけた事は正直に思いましたね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です