ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ひとりで過ごそう!

おぎやはぎのラジオを聴いていたのですが、メールテーマが「ひとり」でした。
どうも、おぎやはぎにとっては「定食屋とかで1人で大声で店員を呼んだりする神経が解らないそうです。」
僕は独身で友達も少ないのでたいていの事は1人で行います。

1人飯屋は当たり前。1人映画は逆におすすめ。1人でキャバクラ行ったこともあります。
1人居酒屋と1人焼肉だけですね、やったことないのは。
1人カラオケもします。
でも、これはたまーにですね。

ストレス発散と言うよりは新しい歌の練習です。バンドマンがスタジオに入るようなもんです。
でも、1人カラオケ、けっこう辛いです。
大人数でカラオケに行ったら「自分の番回ってこないかなぁ。」と思うことが多々ありますが、一人でもけっこう辛い。
なにせ、歌っている間に次の曲を考えるか、歌い終わってから、無音の中で曲選ぶか…ですね。
これが何気にさみしい。僕はお酒を飲みながら歌うのですが、まぁ、けっこう1時間が長く感じたりします。
ただ、利点と言えば同じ曲を何回歌ってもよいと言う点ですね。

Ca3f0052

まぁ、慣れてしまえば1人も良いですが、如何せん何をするにも自由過ぎて困る位ですかね。
だって、何をしても良いのですから。
適度に友達と飲みに行き、週末に1人でのんびり洗濯とか、掃除とか。でも、二日も一人は暇ですね。
片方は予定を入れたいものです。

ちなみに、付き合っている時は自由な時間がまったくありませんでした。束縛(される)系だったんですね。
土曜日とかも朝7時に家を出たりしないといけなかったり、日曜のよる23時まで連れまわされたものです。
(遠い目)

まぁ、1人ってのもたまには良いけれど、前にも書きましたが、ずーっと1人ってのは暇なものですな。
なんか、良い趣味を見つけなくては。本来は多趣味なはずなのに…などと思ってしまう次第。
釣りとか写真とか旅行。そういうのも視野に入れていきたいですね。
最近はめっきりですが、同期と打ちっ放しに行くのも再開したいです。

うーん、ギターをもっと練習しなければなぁ、iOSのアプリ開発もしたいなぁ。と言うすぐにできる系は後回しにしてしまう僕の悪い癖。
まずは、パチスロやっている時間をほかの事に回しましょうよって話です。(自分への戒め)
さて、来週は何をしようかしらん?ってなもんです。ビバ!(休みの日は)自由人!
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です