ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ヤフオクに出品してみよう!

結構買い物にヤフオク!を使う事があります。
それは現行売っていないものだったり、高級品だったりする時です。
(売ってるものはAmazonです。「楽天は使うな!」と死んだ祖母の遺言なので(嘘)。)

今はもう売ってないDVDを落札したり、デュポンのライターを落札したりしました。

僕の大好きな(故)上田現が生きていた時の最後のレピッシュのライブもヤフオクで落札です。

ちなみに、僕は1998年位からインターネットをやっているので、YahooIDを取った時だか、プレミアムサービスが始まった時に何も考えずに入ってました。

Unnamed 1

ちなみに、今年に入り、一回出品した事があります。初出品です。残り時間が10分を切った頃からの値上がり具合は楽しいですね。僕が入札した時も、残り10分でどんどん金額が上がって焦ったのですが、出品者としては、この10分が楽しいですね。何回もリロードしてしまいました。

って事で知らなかったのですが、ヤフオクで出品するにはプレミアムに入っていないといけないようです。僕は知らない間に入って、入っている事を忘れていた位ですが…

なんか思い出して調べてみたら、結構特典あるみたいですね。
http://premium.yahoo.co.jp/search/

まぁ、質屋さんとかリサイクルショップも店頭に並べながらもヤフオクに出品したりしています。
あと、僕も一回出品してみましたが、そんなに難しくはありませんでした。
B○○K OFFみたいに価値も分からず「古いから安く買い取り」では無く、昔の価値のある限定商品(僕の場合はCDなど)はヤフオクに出してみるといいかもしれませんね。
梱包などが少々面倒かもしれませんが、それを苦とせずに、即金(ブックオフはその場で現金になる)でなくてもよければヤフオクがおすすめです。

僕も、価値のありそうな本やCDを出していこうかな(読んでないし、聞いてないので)なんて思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です