ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

本当の金持ちとは?

まとめサイトを見ていたら「オードリー春日の貯金額は7億円?」なる話題を見ました。春日さんはケチキャラでデビューして、そのまま豪遊することもなく非常に沢山の仕事をしているので、その位貯まっていてもおかしくないですよね。

で、今でも家賃3万円の”むつみ荘”に住んでいるとか。

C70310b3

スター春日

もともと、春日さんは”ケチキャラ”を売りにしているのではなくて、実際に”ケチ”なんですよね。芸能界デビューする前の高校生時代から同級生の若林さんのエピソードで色々なケチエピソードが出てきます。
春日さんは「なぜお金を貯めているのか?」との問いに「現金で一軒家を建てたいから」と答えていたような気がします。もう、その位貯まっていると言うことですね。

でも春日さんって「私、お金持ってますよ」と自慢とかしないですよね。高級品に身を包むわけでも無いですし、高級車を乗り回しているわけでもありません。

20181018 00008128 toushin 000 3 view

ラジオのエピソードから「最近、中野のキャバクラに行っている」と言う話を聞くくらいです。これも女の子にはお酒を飲ませないでいる模様。

基本的に質素な生活をしてるんですよね。

だからと言って守銭奴なのかと言えばそう言う感じでは無いようです。妹の結婚式にはご祝儀でかなりの金額を積んだみたいですし、まだ売れない芸人時代にオードリーがドッキリにかかって、若林さん(仕掛け人)が「脅されてて300万円必要なんだ」と春日さんに相談したら何もごねることも何もなく300万円を持ってきたそうです。

Kasuga

必要と感じたらその時はケチらないってのがお金持ちのお金の使い方だと思っています。

昔、美味しんぼで読んだエピソードはデパートの地下街の試食コーナーの常連のドケチ社長のところに寄付を求めに行ったら問題を出されて、山岡さんがそれを解決したら1億円の寄付があったと言うのがあったような気がします。

僕の近くのお金持ちもいざという時に僕を助けてくれたりします。その時にその人の器の大きさを感じます。

あと、財テクとかで株とかはするかもしれませんが、FXとかをやっているイメージはありません。パチンコなんて持っての他。競馬は”ロマン”を感じてやる人はいるかもしれませんが、時間とお金を使っても1日最大のリターンが20万円くらいしか無いギャンブルには手を出していない感じがします。

そもそもパチンコとかする人って、その20万円が無いから夢を見て打ってしまうんでしょうね。

本とかも買えば良いのに「どうせ1度読んだらもう読まない」と図書館を有効利用したりしています。そう言う労力は惜しまないんですよね。だから無駄金を使わずにお金が貯まるんだと思います。

少なくとも、自分のアカウント名の後ろに「@年商1億円!」とか盛ったりはして無いですし、「僕みたいに稼ぎたかったら」なんてセミナーを開いたり商材を売ったりしないです。

与沢翼さんとかは、「俺は儲かっている!」と言う”キャラ”でセミナーを開いたりイベントをしたりしてお金を儲けましたね。今もそう言うのやってるみたいですけれど。

イケダハヤトさんも「今日は旅行している間に50万円儲けました!」なんて「今月は月商500万円で着地です!」なんて金持ち自慢してますけれど、実際にところどうなのかはわかりません。

DtTv qDUwAAGTEj

年商を盛っている人の例

0a32a2eb s

虚業をうる情報商材の例

同じ影響力がある人でも、春日さんみたいなタイプとイケダハヤトさんみたいなタイプは全然違いますよね。

芸能人はお金持ちで良いと思います。夢を売る商売ですから。
Youtuberも同じ夢を見せていればお金持ちで良いと思います。Youtuberの場合はチャンネル登録者数とか再生回数が出るのでどの位の人気があるのかは視聴者もわかりますしね(虚偽の儲け話ができない)

ブロガーとか情報商材を売っている人はそう言うのが見えませんし、「儲かってるよ!」って自慢するブロガーのブログから「夢を見させて」もらった事って無いんですよね、虚業とでも言うのでしょうか?

もちろん、僕もブログをやってますし、調べ物をする時にヒットするブログには大変お世話になっていますが、そう言うブログの作者は別に”儲けてる”アピールして無いですからね。そう言う所がちょいと違うんだと思います。

僕も”正しいお金の使い方”とか”生きたお金の使い方”が出来るように世の中の沢山の巧みな罠にはまらないように生きていこうと思います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です