ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

まいばすけっとがやってきた!

以前、帰り道で常用していたファミリーマートが閉店した事を書きました。

ありがとう!ファミリーマート矢向!

幸いにも近くにセブンイレブンがあったので事無きを得ましたが、たかだか1分遠くなるだけで結構面倒ではあったのです。(冷凍食品は美味しかったですが。)

「ここ(ファミリーマートの跡地)は、何が出来るのかなぁ。」と思っていたら数か月前から改装が始まり、AEON系列である「まいばすけっと」が出来る事が分かりました!

IMG 2855

でも、「まいばすけっと」って入った事あんまりなくて、「どんな物が置いてあるんだろう?」って感じだったのです。僕が欲しいのは酎ハイ(最近、ビールではなく安い酎ハイを飲んでいます。)とタバコです。

で、無事オープンしたので行ってみました。結論から言うと「欲しいものはある。」です。
さらに調理する事を考えたのか惣菜だけではなく肉が売っていたりカットキャベツだけでは無くカットレタスが売っていたりとかなり良い感じです。さすがに安っちいですが寿司があるのも高ポイント。

酎ハイはプライベートブランドのものを飲んでいるのですが、セブンより10円位安いです。ちなみにビールはかなり安く200を切っています(セブンイレブンだと220円位するので大きいです)。
また、安いカップラーメンもあります(これもプライベートブランドですが)。

なにより、タバコが置いてあるのです。前にあったファミリーマートもタバコを取り扱っていたので取扱い免許が取れたのでしょうか?嬉しい誤算です。
あと、ファミリーマートもそうだったのですが、年齢確認ボタンを押さなくてもよいのもグッドです。(セブンイレブンは必ず押さないといけませんでした。)

また、クレジットカードも問題なく使えるし、箸やフォークは自分が必要な分だけ取っていいし便利すぎます。

今度は豚肉でも買って炒めてみようかななんて思っております!安いは正義ですね。
って事で、毎日まいばすけっと生活になりそうです。

ただ、24時で閉まるので、深夜の買い物はセブンと言う風に使い分けすれば良いですね。
また、生活が便利になりましたよと言う話でした。

結構便利に使えちゃうので、ついつい使いすぎちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です