>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

矢向、家系ラーメン「龍源」定着してくれ!

矢向に引っ越してきて5年目になります。で、これ矢向七不思議なのかもしれませんが、駅前と言う最高の立地なのにどうもお客さんが定着せずにどんどんと店が変わっていく場所があります。

矢向の街は激戦区とかそういう店がないので駅前に八百屋があったり薬屋があったりします。それなのに”その場所”だけは店が点々と変わっていくのです。ほとんどがラーメン屋でした。

ちなみに、引っ越したての頃に”その場所”のラーメン屋に行ったのですがあまり美味しくなかった経験があります。

そして、この前も新しい店になっていました。というか、ちょくちょく変わるので「あぁ、今は『龍源』って店なんだぁ」程度でした。
でも、どうも噂を聞くとこの『龍源』は結構美味しいらしい。ちゃんとした家系ラーメンを提供してくれるらしいとの事。

「では、行ってみますか」
と実際に行ってみた訳です。

IMG 3234

店員は大陸系の人ですが、物凄く愛想が良く「一生懸命頑張ってるなぁ」と感じさせてもらえます。
もちろん定番の「固め、濃いめ、多め」コールもOK。

僕が行った時は一番ノーマルなラーメンは680円でした。
で、出てきたラーメンがこんな感じ。

IMG 3236

実に普通の家系ラーメンですね。トッピングではなく最初から卵が付いているのは最近では珍しくはないのではないでしょうか?まぁ680円ですし、家系にしてはちょいと高いですからね。卵が付いているのはウェルカムです。

で、味。
これは特別「うまい!」と言う訳ではありませんが、実に家系ラーメンを守っている感じがします。当たりと言えば当たりですね。と言うか家の近くにこう言う店があるのは実に嬉しい。

あと、これはネットで調べれはわかる情報なのですが、この店には物凄い便利サービス(お得なサービス)があります。
それは”黒烏龍茶が飲み放題”と言うサービスです。

IMG 3235

二郎系や家系ラーメンを食べる事って謂わば”毒”を食べているようなものですからね。利用者は黒烏龍茶で精一杯の抵抗をする訳です。
その黒烏龍茶が無料で飲み放題というのは実に身体に優しいサービスですね。

この店、個人的に物凄い好きです。もともと家系ラーメンが大好きですし忠実に家系ラーメンを守ってくれてますし、黒烏龍茶が無料。
最初に書いた通りこの場所は店がコロコロ変わると言う謎の場所なのですが、是非『龍源』さんには長続きしてもらいたいものです。

うまし!

MEMO

2017年になり、矢向に家系ラーメンが3店舗となりまさに”家系三国志”が始まってしまいました。そこで龍源にも日本人店員が厨房に立ちテコ入れを行なっている模様。激戦区ならではの戦争はユーザに取っては嬉しいですね。→2023年になり最後に参入した店舗が既存客を奪えずに脱落。まだ『龍源』は無事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です