ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

矢向っ子!SNACK BAR INSTINCT(インスティンクト)に集合だ!

きっかけ

ポケモンGOが配信された日にですね、何となく眠れなくて(2日間、酒飲んでなかったので)夜遅くまで、地元をiPhone片手にポケモンGOをやっていましてね、タバコも財布も持たないで、本当に駅前まで行って帰ってこようと思っていたんです。

そうすると、何やら駅前に若者が1人、携帯をずっと眺めております。思わず好奇心から「ポケモンGOですか?」と聞くと、「そうです。」とのこと。んで2人で意気投合して深夜徘徊をしているとですね、また高齢のカップルを発見。どうにも覚束ない手でポケモンGOをやっている。んで、一緒にやりましょうと誘ったら、「俺はこれからこの店に行くんだよ。」と指差したのです。その先には何やらお店のようなものが。「何か食べ物でも置いてるのかな?」位の感覚で、その後も僕たちはポケモンGOをやっていました。

時間は午前3時。そろそろタバコを吸いたくなったので、その見知らぬポケモンGO仲間を引き連れ一旦家に帰り、タバコと財布をとって戻りました。そして、「さっきの店行ってみるか?開いてるかなぁ?」と。店に入ると、見事なBARでしてね、開いておりました。東京事変の曲が流れており、「おお、この店良いな!」と思ったものです。

はまった

当時ちょうど夏と言う事もあり、夏休みも利用してヘビーに通うようになりました。木曜は休みで、月〜水は20時オープン、金〜日は17時オープンで、いずれも朝5時までの営業と言う事でした。つまり、夜はほとんどいつ行っても開いている事になります。 当初は、ギターを持って行ったり、ワンダーコアを持って行ったり、「いろんな物を持ってくる変な人」的な位置付けだったと思います。あとは、僕の好きなシーバスリーガルが置いてありましてね、美味しく飲んでいた訳です。翌日が休みの日は他のお客さんとのノリもありましてね、結構遅くまでいたり、一旦会計して家に帰ってから、また2〜3時間後に店に行く事も多かったです。 この店は有線ではなく、店長のiPadに入っている音楽をランダムで流しているので、お客さんが少ない時とか、常連さんしかいない時は僕のiPhoneでDJさせてもらえる事も多かったです。自分で選曲してお客に聞かせるのは楽しいです。もちろん、混んでいる時とかは僕は流しませんが。

IMG 3080

いろんなお酒があります。BARですから。

落ち着いた

9月に入り、行く回数を週に1〜2回にしましてね、その頃になってくると常連さんとかとも顔馴染みになる訳です。このお店ってほとんどの常連は1人で来ましてね、その時間にいた常連客と適当なお話をしながら過ごすのがメインなんですよ。マスターは人気がありますから、あんまりマスターを独占はできない。でも、1人で黙々飲む気分では無い、そんな時常連と気さくに話す訳です。僕の知名度も大分上がってきました。嬉しいことです。 女性客とかも多いですが、そういう下心なしにフラットに話せるのはいいですね。変にそういうのを狙いに来ているお客さんもいないですし。

IMG 3081

イケメンのマスター田子さん

ちなみに、この店”インスティンクト”って言う名前なんですけれど、マスターが田子さんと言うので地元の人からは”田子屋(たごや)”と呼ばれていたりします。まさに地元密着型のお店。

まとめ

このお店、矢向駅から徒歩2分位なんですけれど、僕はポケモンGOをやってなければずーっと気がつかなかったような気がします。リーズナブルに心地よくお酒を飲める場所。なんか第二の我が家に帰るって感じですかね。常連さんが「おかえりー」って迎えてくれるようなお店。マスターの人徳が大きいと思います。 ソフトボールや、ワイン試飲会、バーベキューやバンド募集など色々なイベントがあるので、ぜひ、オススメですよ!

IMG 3168

大好きなシーバスリーガル。

IMG 3167

店の外観。ちょいとわかりにくいかな?

クラフトビールも始めたよ!

さて、このお店、川崎では珍しくクラフトビールが置いてあります。常時2種類のクラフトビールが用意されています。その日によってクラフトビールの銘柄が変わるので、是非電話してご確認を!

川崎駅から2駅ほどですが、電車で6分、落ち着いた感じでクラフトビールを飲んでみたりしませんか?本当におすすめですよ。

IMG 3465

お茶目な貼り紙

ちなみに、ここのクラフトビールは、鍵屋醸造所(かぎやじょうぞうじょ)から仕入れている模様です。工程は全て手作業。こだわりの醸造所です。

IMG 3466

3つの蛇口で色々なビールを提供しております!

もちろん、普通の生ビール(ハートランド)も、瓶ビール、IPAも置いてありますよ。ウイスキー、焼酎、日本酒も言わずもがな。

控えめに言って最&高です!

IMG 3442

矢向っ子が最後に行き着く店(朝5時まで空いてるから)

Twitterはこちら(@noompoko)で情報発信しています。れっつフォロー!

お店の情報は下記の通りです。

電話番号045-581-7280
予約可能
カードカード不可
営業時間17:00〜24:00
定休日水曜・木曜
ホームページhttps://barinstinct.owst.jp
貸切事前確認により場合により可能

地図はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です