ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

関東芸人である、バナナマン、おぎやはぎに思うこと

おぎやはぎさんが好きすぎます。バナナマンさんも好きです。その2組(2組の時は”宇田川フリーコースターズ”と言うそうです)が演じたコントドラマ(シチュエーションコメディ)「epoch TV square」なんて最高で何回も見てしまいます。本当に面白い。面白いコントってこう言うのを言うんですよ!みたいな感じ。(個人の感想ですが)

勿論、両コンビの深夜ラジオもなんとかして聞いてます。個人的にはラジオの方がディープ(かつ、くだらない)話が聞けて好きですね。今はradikoのタイムフリーがあるので随分と便利になりました。

よく、ネットでは「関東はイジメ芸」とか言われますが、おぎやはぎさんとバナナマンさんは別に後輩をいじめません。ただ、「ナチュラルに口が悪いだけ」です。(これも失礼な話ですが。)

イジメ芸ってのはとんねるずさんがTVで若手をいじっているからそういうレッテルが貼られているのだと思います。(いじられた芸人は売れたりしてるのですけれど)

基本的に極論ですが、おぎやはぎとバナナマンはTVでショートコントや漫才をする感じではないんですね。確かに彼らが若いころはテレビでショートネタやったり漫才をやったりしていましたが、基本的には彼らって今は、MCやひな壇の有名枠みたいな立場なんですよね。なんか不思議なそういう枠。(確かに面白いんですけどテレビで見て大笑いする存在では無い)関西のお笑いに例えると千原ジュニアさんやケンドーコバヤシさんみたいなポジションなのかもしれません。彼らも面白いですが、TVで漫才とかコント見ないですよね。深夜にフリートークの番組をやってますが。

Store

宇田川フリーコースターズの皆さん

メンバーをちょっと分析してみました。

小木さん
特徴:ナチュラルな悪口で、それを悪いとは思わないのが特徴ですね。自分自身をクソメン(クソなメンズ)と自覚しているのが特徴。
存在:矢作の小間使いみたいな感じです。
飲酒:お酒飲まない
婚姻:既婚

矢作さん
特徴:小木さんを立てる事を得意とする。本人もラジオで「俺は小木を弁護する為にいる!」とか言ってました。
存在:奇跡的に後味の悪く無い悪口を言う、世渡りが上手。この4人の中では一番人間的に魅力があるのではないでしょうか?
飲酒:お酒飲む
婚姻:独身(訂正:2016年12月29日にラジオ内で婚姻届を出して無事結婚です!)

設楽さん
特徴:舞台とかではクレイジーな役をやる事もありますが、彼が一番発揮されるのはバカを演じている時ですね。
存在:一番常識人っぽいです。若くして結婚して娘もいるからでしょうか?一番大人として生きている感じがする。ちゃんとした大人。
飲酒:お酒飲まない(但し、カシスウーロンなら何杯でもいけると公言)
婚姻:既婚

日村さん
特徴:子供。おだてられるとチヤホヤして嫌な事があるとムスッとするいい意味で無垢。悪い意味で単純です。設楽さんや作家のオークラに憧れている。いい歳になってから設楽さんから「ちゃんとゴメンなさいが言える大人になりましょう。」と言われてる位です。
存在:自分はモラトリアムを過ごしていて、大人に憧れている。ちゃんとした子供。
飲酒:お酒飲む
婚姻:独身(訂正:2018年4月7日の自身のラジオで神田愛花と結婚です!!)

基本的に4人が集まれば無敵な感じがします。ずっと一緒にやっていたので、今でも4人のフリートークとかを聞くと、学生時代の仲間が集まって話しているのを聞いている感覚になります。

コンビ間も仲良く思えますが片方が酒飲まないとか、片方が家庭を持っていたりするので、ちょうど良い距離を保ってるとおもうんですよね。バランス取れてるのかも知れませんね。(追記:矢作さんが2016年末に結婚したので、これからどうなるかわかりませんが。)

あと、4人ともSNSをやってないのも良いと思います。(厳密には日村さんだけ過去にブログを書いてたみたいです。)
ちなみに、おぎやはぎの情報源はラジオの前のゴシップ誌(ゲスいので)
あと、設楽さんは朝の帯(ノンストップ)やってるから情報は入るでしょう。
ちなみに、日村さんは…謎です。でも、テレビは好きな模様(朝の連ドラは見ている模様)。
変に炎上しないけどデジタルにはからっきし弱いみたいです。(その癖iPhone7持ってたりしますけど。)
あ、でもおぎやはぎのゲスい話は逆にネットニュースとかにはなりますね、まぁ、炎上はしないですけれど。

また合同でコントとかやってくれないかなぁ?

TSSX6560

でも、彼らもすでに40代中盤。今後、50歳になる頃にはどんなお笑いになっているのでしょうか?
変に王御所ぶって欲しくないですね。あくまでも、ナンバー2で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です