ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

車の運転が上手くなる夢を見た。

今日は、車を見事に運転する夢を見たんですよ。加速・減速もうまくいって、バックでS字カーブを曲がったりしました。
「やぁ、俺車運転できるなぁ。」ってな夢だったんです。
ちなみに、これは「僕は免許は持っているが一回も運転をしたことがないスーパーペーパードライバー」と言うことに対しての感想ではありません。

僕、昔は、よく夢でブレーキが利かない夢を見たんですよ。アクセルを踏んだら急加速して、ブレーキを踏んでも減速せず、踏んでも踏んでも止まらないと言う夢。
こういう夢を度々見ていたのです。どちらかと言うと悪夢です。

どうにも夢占い的には、自分の人生をコントロールできず暴走しようとしていることを意味しているらしいです。どうも、自分の感情が暴走したり、状況に飲まれて自分自身を見失っている時だそうです。

123047649616616310212 CIMG4347

確かに、ここ数年荒れていました。最近はうまく自分をコントロールできてない感じもあったかもしれません。どうしても暴走したり、その結果周りに迷惑をかけてしまったりして、「どうにかならんものか?」と思っていたんです。まさに自分自身を見失っている状態。

今年に入ってからは、仕事のスタンスも変え、信頼を回復するようにしました。仕事も無理をせず、とにかく「横から口を出す、手を出す。」行為をやめました。暇な時は暇すぎるけれど、まぁ、時間は経つのです。定時になったら大手を振って帰れる。

今日、やっと上手く運転できる夢を見たんです。なお、銀色の地味な車を運転していたのですが、これも「地味な車を運転する夢は真面目に努力すると仕事運が向上すること」とあります。

この状態を続けていければ良いのですが。まぁ、歳をとるにつれて、「世の中なんとかなるようにできているな。」って思えるようになってきました。勿論、危機はあるのですが、まぁ、受け止めるように自然に生きていれば、解決するヒントが見えたり、訪れたりするものです。

だから、人生は素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です