ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

渋谷で(結構有名な)お酒とタバコの店、エチゼンヤ!

渋谷で、友人と食事をした後、ある酒屋に行きました。

友人が「渋谷に用がある」と聞いた時点て「あぁ、エチゼンヤだな」と思ってはいたんです。どんな店かはあんまり知りませんけれど。

ちなみに、友人はお酒があまり得意ではない、いわゆる「下戸」に属するのですが、Twitterを見ていたら、渋谷のエチゼンヤという酒屋でお酒を買ったとの事。

ついでに、缶バッチも買っており、それをカバンにつけていくと、ギャンブル運が上がる模様です。どんな店だ?エチゼンヤ!?

スポンサーリンク

ちなみにツイッター(エチゼンヤ)もやっております。

「なんか有名なんだなぁ。」とは思っていたのですが、この店のメインである日本酒に、僕は興味がない。でも、せっかくの機会なので行くことができました。

IMG 2877

エチゼンヤは、所謂、「お酒とタバコの店」です。中で飲むことはできません。今は、シールやカンバッチを売っていたり、その売り上げを熊本地震復興の為に募金していたり、すごい店です。

友人は常連だったので、店長とも顔なじみだったのですが、僕は初体験。

ちなみに、この店には日本に数台しかない「マールボロのプリント機」があります。珍しい。

時間がかかるかなぁと思ってたんですけれど、「いいよ、待つよ」と言う友人の好意でやってみることにしました。iPadで色々なパーツを選んでいき、最後に、自筆で書き込みます。すると、機械が動き出し、見事にオリジナルなマールボロを作ってくれるのですよ!!ってことで僕の作品はこちら!

IMG 2878

IMG 2879

素敵なロゴに仕上がりました!

いいですね、オリジナルマールボロ。表面はパーツを選びまして、裏面は直筆です。いやー、最高!!

是非、皆さんも渋谷にお越しの際はエチゼンヤに足をお運びください!!

駅から歩いていけますよ。

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です