ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

マイクロソフトのエヴァンジェリストの「ちょまど」さんが可愛すぎて死ねる!

ちょまどさん(@chomado)と言う人をTwitterでフォローしています。なんかMicrosoftに入社したとかで、すげーなー。と思っていたのですが、なんとエヴァンジェリストとしての入社。エヴァンジェリストとは「伝承者、伝導者」みたいな意味があって、僕の名刺に一番欲しい肩書だったりします。うん、羨ましい。

で、ちょいと暇だったので、ちょまどさんを調べてみたんですよ。そしたら、なんと超タイプ!!こんなに可愛くてC#が出来るなんて最高!!文系なのにプログラム書けるって最高!と言う訳でファンの人も多いのではないでしょうか?僕もすぐにファンになってしまいました。

Chomado

なんでも、Xamarinと言うIDEでC#でコーディングするだけでMacもiOSもAndroidもWindowsも全部作れるっていう仕組みがありまして、そのXamarinをマイクロソフトが買収しましてね。無事、無料で使えるようになったという訳です。んで、ちょまどさんはずっとXamarinとC#をやっていたみたいで、マイクロソフトから一本釣りされたようです。

その前までは普通のソフト開発会社にて、エビデンス(結果をExcelに貼るという誰もが通る悲しみしかないお仕事)を取る仕事だったようです。でも、つまらない、と。僕だってそうですよ。で、その後ベンチャーに入って開発をするようになってその技術(?)を買われてマイクロソフトに一本釣りと言うシンデレラストーリー。ってかマイクロソフトのエヴァンジェリストになったのですから、もう完全にシンデレラですよ。可愛いし。

Eyecatch

でも、僕は最近のC系の言語が苦手でしてね。関数名は長いし、確かにエディタでサジェスト(候補を出してくれる)してくれますけれど、僕にはまだ慣れていない。だから新言語であるSWIFTに賭けてみたい気がします。

しかし、そのSWIFTさん、新しすぎてしょっちゅう文法が変わります。昔の本の通りに入力してもエラーになってしまう。ネットならすぐに訂正できるからいいんですけれど紙の本だとちょっと辛いですね。でもSWIFTもApple系のOSだけではなくてLinuxやAndroidで使えるようになっているそうですし、これからは、Xamarin(C#) vs XCode(SWIFT)の戦いになるのかもしれません。どちらかはマスターしておきたいですね。

ちなみに、ちょまどさんは『千代田まどか』さんだから『ちよだまどか=ちょまど』だそうです(キムタク理論)。名前も可愛いですね。

これを機にプログラムに興味を持ってもらえる人が増えればいいなぁ、なんて思います。

追記

ちょまどさん、2023年1月9日にご結婚された模様!いやぁ、めでたいです!

お相手は、加藤直人と言う方でエンジニアさんです。共通の趣味(アニメやプログラミング)で意気投合した模様。夢がありますね!

(余談)

ちょまどさんって、結構胸もあるんですよね。天は二物を与えるんですね。あと、自分で自分が美人である事を自覚しているのがちょっと悔しいですけれど、実際に可愛いですからね。スタイルも良いし。いーなー。マイクロソフト転職しようかな?(C#書けないけど)

うーむ、ナイスボリューム!

ずるくないっすか?

21AA3EB7 2E85 4C14 A63D AA658F32C8E5

どーなってるの!?

本当の美人は『自分が美人である』事を自覚している。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です