>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

おむすび権米衛は「塩むすび」が美味い!

関東だけかもしれませんんが、おぎにりを売っている「おむすび権米衛」と言うお店があります。何店舗かあるので、チェーン店だとは思うのですが、いかんせん数が少ない。個人的には「まぁ、最近はコンビニ(特にセブンイレブン)のおにぎりも美味しいからなぁ。」なんて思ってスルーしておりました。

そのうちに、ある時、川崎で待ち合わせすることがありまして待ち合わせまで少々時間がある。そして小腹が減っている。ちょっと蕎麦でもと思ったのですが、待ち合わせの後は飲み会なので、満腹になってもちょいと勿体ない、と言う状況。

その時に目に入ったのが、おむすび権米衛なのですよ。川崎駅前にありましてね、一個からでも普通に買えるんです。Suicaでの支払いも可能。で、定番の「紅さけ」を買いましてね、食べてみようと。で、見たんですが、一個が結構大きいです。コンビニのおにぎりの1.5倍位の厚みがあります。いささかボリューミー。

IMG 3007

で、食べてみてびっくり、まだ具にたどり着いていないのに塩の味がするんですよ。まぁ、おにぎりなら当たり前なんですけれど、コンビニのおにぎりって具くらいしか味が付いてないじゃないですか。なんか母親に作ってもらった”しょっぱいおにぎり”を思い出しましてね、こりゃ〜美味い、と。

その後、別の機会に明太子を食べてみたのですが、これは塩の味があまりしない。具によって塩加減を変えているのでしょうか?って、事で僕は”しょっぱいおにぎり”が食べたい!!と思いながらショーウィンドウを見ていたらズバリ「塩むすび」が売ってましたよ!値段も税込100円!リーズナボー!

IMG 3008

そういう訳で、タイミング(なかなか、川崎駅前にいて小腹が空いているタイミングがなくて)を見計らって食べてみました。「塩むすび」上にゴマが乗ってましてね。これが非常に美味い。いい塩加減、まさに「いい塩梅」なのです。(梅はないですが。)

って事で、皆さんも機会があれば、おむすび権米衛、行ってみてください!本気のおにぎりがたべれますよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です