ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

川崎のラーメン青葉に行ってきた!!

Youtubeをよく見ます。今ではTVよりよく見てます。主にお笑いや音楽、パチンコ動画なのですが、たまにラーメンを食っている動画を見るんですよ。これが実に美味そう。ラーメン大好き波秋さんなのでね。でも、そういう動画のラーメン屋さんは都内にあるので、それを目的に食べに行くのはいささか面倒。って事で、家の近くの信頼の置ける中華料理屋か、また駅の近くの家系ラーメンで済ませてしまいます。いかんせんラーメンは身体には悪いので、ハズレを引きたくはないのです。

で、この前たまたま川崎のアゼリア(地下街)を歩いていたのですが、「らーめん青葉」の暖簾が目に入ったのですよ。「あれ?確か青葉って有名だったはず。」と思い家に帰って検索です。ネットって便利ですね。評判もそこそこ良い。って事で川崎は庭なので、次の機会を探っていたのです。

そして、その日が来ましたよ、と。まぁ、翌日なのですが。早速青葉にゴーです。目的はそれだけ。

外見、非常に良いですね。

IMG 3026

いざ、入店します。食券制ですね。ここは無難に「中華そば」をチョイス。
で、着丼!!実に美味しそうです。

IMG 3027

麺は、中麺かな?ツルツルしています。

IMG 3028

食べてみたのですが、魚介系のスープの感じがしたので「荻窪の春木屋系かなぁ?」と思っていたのですが、そこは売りの「ダブルスープ」魚介系だけではない独特の美味しさを感じます。ってかこれ、癖になりますよ。

お腹が空いていたのもあるんですが、麺も非常に美味しくてですね。いや、本当。チャーシューもすごい柔らかくて一気に食べてしまいました。大盛りにすればよかったかな?って感じです。川崎にもラーメン屋は結構ありますが、ハズレもあるので、ラゾーナの「すみれ」なき後、青葉さんには頑張ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です