>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

トイレ掃除はこまめにしよう!

トイレ掃除ってなんか嫌なイメージありませんか?掃除は掃除なんですけれど、風呂掃除とトイレ掃除はなんかイヤーな感じがしたりします。

奥さんがやってくれる家も多いと思うんですが、トイレ掃除こそ、男が率先してやりましょう。僕みたいに独身で惰性的に生きていても、トイレが汚いとなんか気分が落ち込みます。そういう時はトイレ掃除です。ブラシさえあれば、洗剤がなくても結構綺麗に落ちるんですよ。

Toilet souji

あと、トイレ掃除には金運が関係していると言う話も聞きます。大まかに言うと、運がひらけるらしいです。
この時に僕はいつもビートたけしさんの伝説(?)を思い出します。

ちょっとネットで拾ったので、インタビュー記事を引用しておきます。ちょっと長いですが。

俺は、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、なにをやっても評価されてしまう。おかしい……。よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。それは、若いころに師匠に“トイレを綺麗に掃除しろ”と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!

確か、掃除するトイレがない時には、今飲んでいる飲み屋のトイレを掃除したとか、そんなエピソードもあったと思います。素晴らしいですね。

ちなみに、著名人では、他にもタモリさんや松下幸之助さんもトイレ掃除はきちんと意識して行っていたようです。成功者の後ろにトイレ掃除あり、です。

ちなみに余談ですが、某トイレメーカーのストラップに便器のウ○チの部分に金貨があって、これが本当の「金ウン」みたいなのがあって、うまくできてるなぁと思った思い出で締めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です