>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

年齢と共に失ったもの?

この前、PS3を買ったんですよ。今更感満載ですが。んで、セットアップして。最後に据え置き機でゲームをしたのは、24インチのブラウン管でPS2でした。多分FF12だと思います。

んで、今回は42インチのテレビでPS3、接続はHDMI接続です。ドラゴンズドグマってゲームをやってびっくりしましたね。

「ゲームってここまで来たのか…。」と。

んで、1時間くらいドラゴンズドグマをやっていて、「こりゃすげーな。」と思ったのです。翌日も仕事なのでその日はそこで止めました。

さぁ、翌日。PS3立ち上げてないんですよ、僕。ドラゴンズドグマやってない。自分でもびっくりですよ。

さらにずっとやってないのにも関わらず、「名作からプレイしよう」とFF13 をブックオフで買ったのですが、これに至っては起動すらしていません。

そうです。PS3に限らず、僕、ゲームに対する情熱が失われてるんですよ。

たまに思いだしたように、3DSやPSPのゲームを買ったりしていたんですが、これも、最初の数日は遊ぶんですが、どうにも飽きてしまう…。

ゲームがつまらなくなったのか?そんな事はないでしょう。だって、子供とかゲームで遊んでるし未だにゲーム機もソフトも売れているのですから。

子供の頃は一本のゲームを最後まで遊んでいたものです。いやー、ひたすらゲームしてた時代もありました。

20代の頃は、FFシリーズをずっとやっていた覚えがあります。アクションゲームとかは苦手なので、ひたすらRPGで、シコシコレベルを上げていました。

思いましたね、「これが加齢か?」と。どうにも年齢と共にゲームに割く情熱ってのが減っていくのでしょうかね?RPGも最後までやる情熱が無いです。

ただ、モンハンこと、モンスターハンターは結構な時間やりました。あれは1回のクエストが60分と短いのと、ゴールと言うよりは何回も同じクエストをして、レアな素材を集めて自分の武器・防具を強くするってのがあったのかもしれません。

後、一番大きいのは複数人プレイできるって点でしょうか?同期とよくやっていました。

PS3もネットワークを通じてゲームができます。もしかしたら、ネットワークでみんなでワイワイ楽しむゲームがあればのめり込んでしまうかも知れません。なんか一人でシコシコやるゲームの情熱はもう失せてしまったと。

噂だと、ドラゴンクエストの10がネットワークで遊ぶRPGだそうで、「おお、これはハマルかも!?」って思ったのもつかの間、Wiiなんですね。Wii持ってない…。

とほほん。

2 COMMENTS

かず

 その気持ちよく分かります。
 私もゲームなしでは生きられないと思っていた時代がありました(私の場合はアーケードゲームでしたが)。
 でも、いつの頃からかその意欲がなくなりましたよ。
 加齢の影響を受けやすいものなんでしょうね、きっと。

返信する
波秋

>かずさん

加齢と言うか集中力なんでしょうかねぇ?
どうにも、他のこと(仕事とか)に集中力が移っている気がします。

歳を取ってもゲームに集中できるって事は、精神が若くていいなぁと思います。
まぁ、モンハンにはハマったんですけれどね。w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です