>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

寿司が好きです

お寿司が好きです。回らないお寿司にはお金がないので行けませんが、今は回転寿司でも十分美味しいです。目の前で職人さんが握ってくれる回転寿司屋(もうそうなると回ってない事が多く立ち食い寿司って感じですかね)も多く、回転していない寿司を簡単に頼めるので満足です。(最近はレールに回っている寿司を食べてないかも?)ビールを飲まなければ1000円で結構お腹が一杯になります。

回らない寿司には物心ついてない頃に親戚に連れてもらって行った覚えがある位です。あとは、自分達だけで回らない寿司に行った事も一回あります。何から頼んでいいのかもわからない素人二人で行ったので、なるべく板前さんにお願いしました。一人8000円位だった覚えがあります。

B01706 ph10

寿司ネタと酢飯の相性は最高ですね。これは日本人の感覚だと思います。
焼肉とご飯で一口で食べれる店がないのでわからないのですが、お肉は肉の旨みを感じるような気がします。
寿司は刺身の味だけでなく、シャリとわさびと合わさった味がまた違って良いんですよね。

でも、回らないお寿司屋さんの食べ方って、最初から握りに行くのではなくて、まずお造りを頼んでそれを味わって最後に握りを数貫頼んで終わり。みたいな食べ方をするみたいなんですよね。僕はちょっと苦手です。最初から握りに行きたい。食べたいネタを食べたい。思い浮かばなくなったら板前さんにお勧めを紹介してもらいたい。って感じなんですよ。

食通の人は最初のお造りを食べて今日のネタの鮮度だったり職人の包丁さばきを見て握りのネタを決めたりする人も居るらしいです。(聞いた話ですが)

でも、僕はカップラーメンも「うめー!うめー!ありがてえ!」って食べる程の味音痴(馬鹿舌とも言う。)なのでそう言うのわからないんですよね。
「なら回転寿司で十分だろ!」って言われると「…うーん、そうかもな」って思うかもしれないです。

でも、1度、江戸前寿司って言うんですか?ネタに味が付いていて醤油付けなくても良いやつ。あれ、食べて見たいですね。そういう回転寿司ないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です