>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

【食レポ】セブンイレブン:4種チーズのリゾットは最高に美味い!

リゾットという料理、実はあまり知りませんでした。上京するまで食べたことがなかったです。

で、上京して、Web日記が流行っていた頃、僕も結構オフ会に参加しましてね、若かったので、ガンガン飲めたんですよ。

飲み会は主に新宿だったような気がします。その中で一回記憶が曖昧になるほど飲んでしまった事があって、みんなについて行って2次会だか3次会だったような気がします。

目の前に、チーズご飯みたいなのがありましてね、食べてみたら、「スゲーーーー美味い!」と思ったんです。

他の人に、「何スカ?これすげー美味いんですけど。」って聞いたら、「あぁ、チーズリゾットだよ。」と。

チーズって基本的にあまり好きではないのですが、これは旨かった。

これが、僕とリゾットとの出会いです。

その後、イタリアン食べに行った時迷ったらリゾット頼んでます。

数日前、Twitterを見ていたら「セブンの冷凍食品のリゾットはコスパ最強!」とありましてね。

買ってみた訳です。

IMG 2715

正式名称は「濃厚な味わい4種チーズのリゾット」です。

最近の冷凍食品はトレーも付いていて、食器を使わなくて良いので楽ですね。

さぁ、作ってみます。

IMG 2716

はい、出来上がり。500Wで3分20秒。すぐにできます。

IMG 2717

うん、美味しそう。(スプーンもセブンにもらいました。)

食べた感じは抜群です。少し芯が残っている感じもしますが、これは好みですね。200円ちょいで買えるのでカップラーメンとほぼ同じ。うーん、また美味しいものを見つけてしまいました。

人生は楽しいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です