ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

家の近くに弁当屋があると言う幸せ

独身なので、食事は外食や弁当が多いです。自炊はほとんどしません。自炊って嫌いじゃないんですけれど「一人前」だけ作るのって無駄っぽくて…(食材を余らせてしまうと言う意味です)

また、カップラーメンやコンビニ弁当はあまり体に良くないと聞きます。(カップラーメンは当たり前か)

あと、外食するにしても中華料理屋やラーメン屋は油分や塩分が高めです。毎日は良くないですね。40歳を越えるとダイレクトに体に来ますから。
僕も最近は中華料理屋で食べる回数はめっきりと減りました。意識して減らしてると言うよりは「あんま食べたくない」って感じですよ。たまーにすげー食いたくなりますけど。

って事で一番良いのは「弁当屋で弁当を買う!」なんですよね。
僕が引っ越して来た時はオリジン弁当とチェーン店と個人経営の店があったので良かったですね。その後、チェーン店と個人経営の店は閉店してしまったのですが、行きつけのBARの常連さんからもう1店舗の個人経営の弁当屋を知ってから休日はヘビーに使っています。

チェーン店もいいんですけれど、やっぱり「町の弁当屋」ってのはいいですね。
僕が最近お気に入りの弁当屋は価格が異常でほとんどが540円なんですよ。

  • 唐揚げ弁当(唐揚げ4つ)
  • ハンバーグ弁当(ハンバーグ、ハムカツ、唐揚げ1、卵焼き)
  • アジフライ弁当(アジフライ2、唐揚げ1、卵焼き)

挙げればキリがないですが、上記の弁当たちが全て540円なのです。唐揚げ弁当弱っ!!
しかし、人気商品から売り切れていくので、最終的には唐揚げ弁当しか無かったりします。でも、別に問題無いです。美味しいし。

後、町の弁当屋さんはさすがに夜までやってはいないので会社から帰って来た場合はやはりオリジン弁当になります。
僕の行くオリジン弁当は作り置きしているので自分で弁当を注文するのではなく、作り置きの中から一番その時の気分に合った弁当を買うようにしてます。
正直、待つの面倒ですからね。作り置きしてなかったらちゃんと選んだのかもしれませんが、やっぱりチェーン店は作り置きを買うのが楽です。そこまで食にこだわりはありません。

家の近くに遅くまでやってる定食屋とかがあれば(そして、焼き魚定食とかあれば)いいのかもしれませんが残念ながら我が町矢向には無いですから。
あと、松屋はありますけど、あそこは「朝定食を食べに行く店」と僕の中で決まっちゃってるので夜に行く事は無いんですよ。サラダとか出て良いんですけどね。

あと、マクドナルドも有りますけど、僕の中で1番無いです。トップオブ不健康!って気がしてるので月見バーガーの時くらいしか行かないですし夕食にしようとは全く思いません。

とか色々書いてきましたけど、やっぱり一番は奥さんの手作りなんでしょうね。独身なのでこればっかりは…です。
(多分、2人前以上なら食材を無駄にしないと思うので僕が作ってもオーケーです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です