ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

お金は欲しいが沢山は要らない。

お金が欲しいです。あるに越したことはありません。でもネットの画像でよくある「5000兆円」とかは入りません(もちろん、あれも冗談でしょうが)。
仕事しないでいい位とも思いません。ある程度の仕事も刺激になるので。
残業とかで生活や精神に支障が出ない位の仕事をして普通に生活できるお金があればいいですね。

新しいiPhoneが出たら買って、新しいMacが出たら買って、年に3本位ギターとかキーボード(楽器)を買って…。(増えすぎたら売って)

その位でいいんですよね。
飲みたい時に飲んで、食べたい時に食べたい物を食べる。

ちょっと旅行したい時に旅行する。
(海外にファーストクラスで行くとかではなく、地元の北海道に帰るとか)

後は本とかCD、DVDとかを財布を気にしなくて買いたいだけ買える。

その位なんですよね。それ以上はそんなに望みません。

この生活って普通に社会人として生活をしていればそんなに難しい話ではないと思います。(高級車を色々乗り回したい、とか六本木の高層マンションの最上階に住みたいとかの欲はありません)

しかし、そこまで満足できるほどの現金は今の所ないです。(ボーナスに頼るって言うパターンです)

だからと言って「お金がない、お金がない」って言う口癖は言いません。個人的にはそう言うネガティブな発言はよくないと思ってます。そういう発言は言えば言うほどお金が回ってこないような気がして。
僕は実際のところ「なんとかなるか」程度で楽観的に生きています。迷惑はかけてますが。

お金はあればあるほど良い。って言う意見も否定はしないです。そりゃー困った時に今の時代で一番解決に有利なのはお金ですからね。
でも、あの世にお金は持って行けないんですよ。そんなに貯めてどーするの?って思う自分もいます。

僕がパチスロするのは小銭(数千円)でお金を儲けたい(数万円)からです。おそらくギャンブルをしている人の半数は「小金が欲しいから」だと思います。大きな稼ぎを出来るだけの元金(種銭)が無いんですよね。稼げても数万円のレベル。それが庶民の遊び。

もっとお金を持っている人のギャンブルとしてはFXとかですかね?数百万、数千万円を数億にするって感じでしょうか?僕は数百万とか数千万円を自由に使えるなら、パチスロとかFXはしないと思います。

最近はビットコインとか株とかFXの影響か、億を稼いだ人を「億り人」なんて呼んでいるらしいですが、僕はある程度のお金が貯まったらそれ以上に増やそうとは思わないですね。

後、僕が好きなのはマンガからの台詞ですが、とんかつ大王のエピソードが好きですね。

いいかい、学生さん。トンカツをな、トンカツを何時でも食えるくらいになりなよ。それが人間偉すぎもしない、貧乏過ぎもしない、丁度いいくらいってとこなんだ(美味しんぼ「トンカツ慕情」より)

最後に喜劇王チャップリンの名言で終わろうと思います。

人生に必要なものは、
勇気と想像力。
それと、ほんの少しのお金です。(チャップリン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です