ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

入れ墨ってありなの?

タレントのりゅうちぇるさんが、お嫁さんと子供の名前を両肩に刺青(入れ墨)したとして、ちょっとした話題になりましたね。
温泉とかプールに入れなくなるんじゃないの?とか。

個人的には、入れ墨を入れようが、入れまいが個人の自由だと思います。犯罪じゃないのでね。
世の中にはタトゥーショップがあってそう言う職業があるのです。

2020年には東京オリンピックがあります。海外の人はファッションタトゥーが多いですからね。温泉やプール側も譲歩しなければいけない場面がくるのでは無いでしょうか?

Irezumi tatoo

そもそも、なんで入れ墨入っていたらダメなのかって言うと、反社会的勢力の方々が入れ墨で風呂に入ってきて、カタギを威嚇していたってのがあると思うんですよね。

集団でそういう反社会的勢力の人が入れ墨をして銭湯に入ってきて占領とかしたから(もしくは頻繁にトラブルがあったから)入れ墨禁止にしないと一般客が入ってこないですからね。
(ちなみに反社会的勢力の人の嫌がらせとして、飲食店などに集団で行き、クレームなどを付けて店の評判を落とし一般客が入れないようにして売上を落とすって言う手法があります)

今はそんな時代では無いですし、僕の住んでいる街、矢向でも銭湯に行くとそう言う方がいらっしゃいますよ。別に威嚇もしてきませんし、トラブルになる事もありません。
なので、別に一般人(?=入れ墨を入れてない人)には特段迷惑はかかってないし、実際には共存できているので良いと思います。

ただね、例えば、ぶつかった時とかに「どこ見てるんじゃワレェ!」とか言う輩(やから)が多いのも事実。いきっている人もいるんですよ。
そう言う人たちが集団で訪れて、ワイワイやられちゃうと一般人が入りにくいのも事実だと思うんですよ。

簡単に言うと、入れ墨以前の問題でコンビニの前でたむろっている人たちってたまに居るじゃないですか?そういう時って苦手な人はそのコンビニに入れないんじゃないか?って思うんですよ。
それと一緒で入れ墨を派手に入れた若い人たちが(髪も金髪とか)集団でお風呂に入って大声で騒いでいればやっぱり入るのをためらうじゃないですか?結局そこだと思うんですよね。入れ墨とか関係なくて。

ちなみに話してみれば良い人だった。ってのもあると思いますし、全員が全員イキってるとは思わないんです。こういうのは1か0かでの判断では無いので。

海外のサッカー選手とかもタトゥー入れてますからね。ガンガン。
最近では、ジャスティンさんところのビーバーさんもバッチリ入れております。

まぁ、客観的な視点に立って、彼氏(彼女)に入れ墨が入っていても許せるか?とか、自分の子供が大きくなって結婚相手を連れてきた時に入れ墨が入ってても許せるか?って観点で考えてみるとどうでしょうかね?

余談ですが、りゅうちぇるさんは両肩に奥さん(ぺこさん)と子供の名前の入れ墨をしているそうですが、もしこれから子供が増えたらどこに彫るのでしょうね?あと、万が一離婚したら大変ですよ。
(ちなみに、日本では軽い気持ちで入れ墨を入れてしまったうちの9割が後悔しているそうです)

ちなみに芸能人で入れ墨入れている人もけっこういますが残念ながら現在のTVでは映す事ができません。みんな裸なのにボディースーツ着ている、とか、なぜか毎回腕に包帯をしているとかそういう人がいたら、入れ墨が入っているって事です。念のため。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です