>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ゆで太郎で朝ラー

最近、リモートワークではなくてトラブル対応でリアルに出社してます。片道1時間弱。1ヶ月くらい経ったのですけれどもう身体中が辛い状態に。
って事で休日にマッサージに行こうと川崎に行ったのですが予約しないと到底入れない状態でした。「どうするかな?」と考えた結果、スーパー銭湯+カプセルホテルに昼のサウナ利用で入ってその中でマッサージを受けるというアクロバティックな技を使うことにしました。

で、マッサージの予約が取れて1時間ほど待つことになったので併設食堂で朝食兼昼食を取ることに。ここは昔から同期と利用していてその時は決まって「ざるラーメン」を頼んでいたのでそれを期待したのですけれどメニューのリニューアルによって無くなっておりました、残念。


とここまでは前置きです。長くてすいません。

んで、本日その同期から「ゆで太郎で朝ラー」と言うメッセージが写真と共に送られてきました。「あれ?ゆで太郎なのにラーメンあるの?」と思って調べてみたら11時までの朝メニューにラーメン(温・冷)がある事が判明。

Morning

早速行ってみることにしました。

僕は川崎が最寄りの都市なので砂子という場所にあるゆで太郎に行くことに。川崎にはもう一店舗あったのですが、閉店していた模様。

IMG 0565

ゆで太郎!

早速入店。朝ラーは税込400円。この日は関東で異常気象とも言える猛暑日なのでざるラーメンを注文することにしました。(まぁ普通の天気でもざるラーメン食べるつもりでしたけれどね)

IMG 0568

ざるラーメンは実にシンプルです。冷やしてしめた麺にかいわれと刻みのり。薬味に刻みネギですね。いやー黄色い麺が美味しそうです。

IMG 0570

麺はオーソドックスな麺でコシがあります。別に奇を衒った麺でもなく実に安心できる感じの麺です。麺の太さも個人的にはいい感じ。

IMG 0569

つけダレは、ざる蕎麦と同じものです。薬味は刻みネギ。ゆで太郎はわさびはデフォルトではなくて、自分で取る感じみたいなのですけれど、今回は冒険せずにわさびを使わずに食べることにしました。

IMG 0571

いざ実食!!いや、美味しい!美味しいですよこれ。「目玉が飛び出るほどのうまさ!」では全く無いのですけれど、これを400円で食べられると思うと朝食の選択肢が広がりますね。

安定して一定のクオリティーの食べ物を提供してくれるってのがチェーン店の強みだと思います。別の店舗でもよほど調理に失敗しない限り変なことにはならないはず。こういうのって結構大事だったりすると思います。

これ朝メニューだけではなくて常時提供してくれたら凄い嬉しいんですけれどね。原価とか考えたら難しいのかもしれませんね。

さて、これで川崎の11時までに食べられる朝定食の店が一つ増えました。休日は毎週のように川崎をぶらぶらしている僕としてはとても嬉しいですね。

決してご馳走では無いですけれど「ちゃちゃっと」食べられる選択肢ってのは多いに越した事が無いですからね。皆様も近くにゆで太郎があれば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です