ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

松屋のソーセージエッグ定食を作ってみた!

松屋のソーセージエッグ定食が大好きです。

実は松屋ではそれ以外のメニューを松屋で食べる事はありません。と言っていいほどです。
実に美味い!僕は小鉢に納豆をチョイスして、400円です。

なんて素晴らしい定食なのでしょうか!物凄い最強定食だと思っております。

本日、ふとしたきっかけで「あれ?これ自炊出来るんじゃない?」って思いましてね。(なんかぼんやり夢で見たような気が…)

まぁ、よく考えてみれば、調理って言えば、目玉焼きとソーセージだけですよね。これは、フライパン1枚でまとめて出来ますね。(まぁ、松屋のソーセージは焼いていませんが。)

で、作ってみました!所要時間5分かかってないです。(目玉焼きちょっと焦げちゃった。)

IMG 2713

一人暮らしなのでご飯はパックで。味噌汁もインスタントです。

さぁ、材料はこんな感じです!(全部セブンイレブンで購入しました。)

IMG 2712

 

<材料費内訳>

パックご飯:132円
納豆:33円
卵(2個):84円
ソーセージ(2本):60円(なぜ、2本か?というと松屋のサイズより小さいから。)
スライス野菜(コールスロー):50円
青刻みネギ(微量):20円
味噌汁:20円

総計:399円!!
目玉焼き2個なので、普通ならソーセージダブルエッグ定食。定価450円ですね。

原価厨よ、さぁ、この原価を見よ!
これなら文句はあるまい!!

やっぱり、松屋はコスパ良すぎですね。(それにしても、材料が全部セブンイレブンで揃うってのもすごいですね。)

自炊する場合は一人分なので、やはり高くなりがち、3人分とかを作るのが良いですな。

いやー、作ってみるものだ。
皆さんも是非!(松屋で食べた方が楽だけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です