>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

池袋タカセは昔ながらの洋食店!

先週、ツイッターで知り合ったお友達と池袋に行くことがありました。僕はTEAM NACSの展示会を見に行くという目的があったのですが、それ以外はノープラン。僕と同じく楽器好きだったので楽器屋を冷やかしたり、ぶらぶら歩いたりしていました。

TEAM NACSクロニクルに行って来た!

まだ、時間がある。って事でカラオケをして時間を潰すことにしました。僕は今、禁酒中なのでフリードリンクに。と思ったら、このカラオケ屋さんは基本料金にフリードリンクが入って1時間330円でした。安い!
烏龍茶だけ飲んで済まそうとしていたのですが、意外にも”コーンポタージュ”があったので大満足!僕はスープ大好きなんですよね。

で、ここからが本題。
「帰りますか?それか、なんか飯食いますか?」ってな話になった時に、池袋東口の駅前に古臭い喫茶店(&洋食屋)がありましてね、ショーケースを見ると「これは出来る」と言った古さ。(褒めてます)
喫茶店とかパン屋とか洋食屋(グリル)があって、総合して『タカセ』と言う店みたいです。
なぜかショーケースのメニューに”磯辺焼き”や”お雑煮”があって「むむ?」なんだここは?と思っていたのです。

IMG 3302

で、入ってみることに。好奇心旺盛な40代コンビ。
洋食店であるタカセグリルは3階。入店すると「2名さまですか?お2人掛けの席へどうぞ」とすぐに言われました。僕たちが入店した時は空いていたのですが、結構混むのですかね?

ちなみに僕は定番エビピラフ、友人はハンバーグをチョイス。

僕の方が先に来たのですが、予想に反して赤い。赤いのです。ケチャップの味がします。これが本来の「エビピラフ」なのか?と思いました。ちなみにマッシュルームとかは入っていたのですが、チキンライスの味がしました。美味しかったので良いですが。

IMG 3295

友人は、肉汁が溢れ出すハンバーグ、上に乗っている目玉焼きも完璧が具合。どうやら、こちらが当たりの模様。ちょいと悔しくも思いました。

IMG 3299

ちなみに検索してみると、創業大正9年と言う事でまさに老舗でした。池袋の一等地にずっと居続けると言う事はそれなりの実績があるのでしょう。
メニューも味があって良いです(なんかレトロさを感じます。レトロさを追求したのではなく、実際にリアルなレトロなのです)

IMG 3301

懐かしの洋食店。池袋には土地柄沢山のグルメがあると思いますが、迷ったら是非!いろんなメニューがありますよ!

IMG 3303

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です