>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

僕にとっての2ちゃんねる

2ちゃんねるってサイトがあります。通称(通文字?) “2ch”です。TVのチャンネルではないですよ。ネット上の超巨大匿名掲示板です。

このサイトには、本当に色んなジャンルに関して、日夜色々な人が書き込みを行っています。でも、一般的にイメージはあまり良くないようです…。

スクリーンショット 2012 07 19 0 28 54

ぶっちゃけますが、2ちゃんねる。僕はけっこう好きです。読むの専門ですが。

僕の場合は、購入を検討している電化製品(特に携帯電話など)に関する書き込みも沢山あるので非常に参考にさせていただいています。

2ちゃんねるの特性である”ネガティブメッセージ”も多数あるので、比較的色々な意見があり、参考になるんですよね。一時期、携帯電話やデジカメを買うときは何よりも2ちゃんねるを参考にしていました。

「ウソをウソと見抜けなければ使うのは難しい。」とは元管理人の言葉ですが、この掲示板では、なんでも信じてはいけないんですよね。疑ってかかる位がちょうどいいと思います。

実は僕はWebブラウザで2ちゃんねるを見る事はほとんど(まったく?)ありません。あの灰色に黒文字って画面もあまり馴染みがありません。正直、PCの前でずっと2chするほど暇ではありません。

最近はiPhoneなどスマートフォンの出現により、2chを携帯で見れるようになったのでもっぱらソッチです。移動時間中とかに読めますから。あ、あと布団に入って2chみるのも密かな趣味です。入眠導入に非常に役立ちます。見ていると自然と眠くなるのです。(意味がある情報が少ないから?)ある意味相性が合っているのかも知れません。

あと、大きいのは”2chまとめサイト”の存在です。多数ある有象無象の2chのスレッドから、面白そうなのを選んで、さらに、その中から面白い書き込みを選び出し文字通り”まとめて”公開しているサイトです。

2chとスマートフォンは相性が良いのか、この”まとめサイト”もスマートフォンで専用のビューアーがあったりしてこれまた移動時間などの暇つぶしに最適です。但し、”まとめ”の場合、政治や事件などが話題だと、書き込みの選び方に偏りがある可能性があるので、鵜呑みにしないで少し疑うようにした方が良いと思います。

それにしても、24時間書き込みが休まることの無いこの掲示板。本当にニートや無職の方がメインで書き込んでいるのでしょうか?

見る分には楽しく見れますが、是非そういう人は就職活動をする事をお勧めします。2ちゃんねるには「就職」に関する板もあるので、まずはそちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です