ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

【食レポ】久々に美味しいカップ味噌ラーメン!「大島」!

コンビニに寄るとどうしてもカップラーメンのコーナーを見てしまいます。んで、目新しいラーメンがあって、ちょっと興味があったら買ってみるんですよね。

家で過ごしていて、夜とかに小腹が空いた時にそれを食べても、大抵「うーん、こんなものか」ってのが多いんですよ。だから結局定番に行ってしまうんですよね。安定のカップヌードル、赤いきつね、緑のたぬき。最後はこっちに逃げてしまうんですよ。だから、新しいカップラーメンが出てはすぐに消えていくのでしょうね。んで、定番はロングセラーになっていくのでしょう。

と、そんな時にまいばすけっとで味噌ラーメンを見つけたので買ってみました。製造元はマルちゃんでしてね、マルちゃんには絶大な期待を寄せているんですよ。あと、安い!税込105円です。最初、なんかの間違いかと思ってました。

で、食べて見て、「これは!!」と久々にリピートを決意したほど美味しかったのでブログに書いてみようと思います。

IMG 1152

外見はこんな感じです。思ったよりでかいです。いい感じのボリューム感。期待がモテます。

IMG 1153

安定のマルちゃん。そして、105円と言う値段の割に後入れの油が付いています。この値段でこれは凄いと思います。クオリティー高い!

IMG 1154

蓋を開けて見ます。肉が結構入っていますね。あと、もやしみたいなのが見えます。この瞬間がカップラーメン愛好家としては期待をそそる瞬間ですね。

IMG 1155

完成です。このカップラーメンは待ち時間が4分なので注意が必要ですね。こうやってみるとシナチクが結構主張していますね。4分待つってのは珍しいですね。うどん関係だと5分ってのが多いし、普通のラーメンは3分ですからね。なんか珍しいです。

IMG 1156

麺を掬って見ます。結構、しっかりとした麺ですね。この麺が非常に美味しい。しっかりとした歯ごたえがあります。4分の効果が出ていますね。マルちゃんも4分のラーメンを作ると言うのは企画会議で喧々諤々あったのではないでしょうか?

で、これが美味しい。生姜の風味がかなり聞いてます。生姜のみじん切りも入っているので、かなり生姜強めの感じです。初めて食べた時に直感的に「美味ッ!」と思ってしまいました。2回目に食べてもその感動は失われていません。素晴らしい。

僕は個人的には味噌ラーメンには七味唐辛子を入れるタイプなので、家に七味唐辛子があれば、入れてみるとさらに美味しくなると思います。

IMG 1151

おそるべくは値段ですね。この値段でこのクオリティーは恐ろしいです。これ、定番化してほしいんですけれど、これも寿命が短いかもしれませんね。

サッポロ一番味噌ラーメンは袋ラーメンがキング・オブ・袋ラーメンと言われていますが、カップラーメンも出てます。こちらはフリーズドライの野菜も入っているのでこれはこれで完璧に美味しいです。

でも、今回の大島は生姜が効いているので、同じ味噌ラーメンでもタイプがだいぶ違いますね。別物と考えても良いと思います。

もし、見つける事が出来たら買って損はないと思いますよ!オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です