ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

2018年ですね。

2018年です。平成は30年になりますかね。平成も31年までなので次の元号とかの話も出てくるかもしれません。…なんてすでに来年のことを書いていると鬼に笑われるのでここら辺に。

2018 text 1367X593

2017年末から冬休みに久々に北海道に帰省しておりました。地元の友達とも遊べて楽しかったです。久々に朝まで語り合ったり(酒はほとんど飲んでませんが)…

あ、初詣行きましたよ。地元の小樽で。中吉でした。まぁ、なんとなく買って長財布に入れる事を習慣にしているのでそれは継続していこうと。

2017年は激動と言うかまぁ、色々とありました。気持ち的に落ち込む事もありました。かなり凹みましたね。本当に色々とあった。でもなんとか生きてこれましたね。肝臓は大変な事になりましたが入院などの大病にはならず過ごせました。

2018年。今年は願い事リストってのをちょいと書いています。Trelloってサービスを使って作っております。年始に書き出すと言うよりは「xxしたいなぁ」と思った事を思った時に書いている感じです。自分の力だけでなんとかなる事も含まれているので、すでに達成したものもあります。すげー。

今年はまだわかりませんが、SNSを通じて人脈(と言うか知り合い)を増やして行きたいと思っております。できる限りTwitter上の知り合い(実際に会ったことはない)と実際に会っていきたいですね。FacebookやGoogle+はほぼ知り合いは増えていないので、今年はTwitterかな?って。

あとはより本業以外の点に生活をシフトさせて行きたいですね。もちろん、仕事はちゃんとしますけれど、それ以外にも自分を発表できる場所はあるんじゃないかな?って。自己顕示欲が強いんで。

ギャンブルの数は減っていくと思います。2017年もあんまりやってないし昔みたいに熱く現金投資とかしてないです。数千円の単位。今年はさらにパチンコ・パチスロ規制が酷くなるそうなので、ハイリスクローリターンな事には手を出さないでおこうかな、と。

去年から流行りだした仮想通貨ですが、僕はまだ手を出していないです。なんて言うか自分が知っている限り、仮想通貨はまだ投機商品としてしか機能していないので。ブロックチェーンについては去年しっかりと調べたので、これは仕事に生かして行きたいです。あとはAIもですね。皆さんが誤解しがちなAIをきちんと理解した上で仕事に生かして行きたいと思っております。

今年はどんな1年になるでしょうか?
・仮想通貨
・ブロックチェーン
・AI
など去年は技術的にも色々な革新がありました。今年も色々な技術が生まれる事になるでしょう。

容量は無限に使える…みたいな過去では考えられないような事をベースに発想していかないとこれからは生きていけません。「昔はこうだった」を「昔は(制限があったので)こうだった」と変換して、制限が無い今を想像していかないとダメだと思っております。

ブログで食っていこう!とか、好きな事を仕事に!と言う発想はあまりありませんね。こう言うのは長期で考えて、しっかりと基礎を作っていかないといけませんからね。
あれよあれよと転がっていく可能性もありますが、そう言う時には時流に乗ろうとも思っています。ベースの考えはあるけれど、フレキシブルな対応ができるような人ですね。

今年は43歳です。「おっさんの意見なんて考えが古いよ」なんて言われないようにアンテナを高くはり、かつそれを自慢する事なく、広めて生きて生きたいな、なんて考えております。

ブロガーとしては、本来こう言うエントリーは元旦にアップすべきなのでしょうが、まぁ、プロブロガーでは無いので、こんな時間になってしまいました。まぁ、年初1発目のエントリーなので今年の抱負的なものを書いてみました。

世の中は色々とありますので、皆さんもお元気で、お気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です