>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

銭湯に行ってきた。

引っ越しした先は、徒歩1分の所に銭湯があるんですよ。スーパー銭湯じゃないけれど、温泉ありとかサウナありとか書いてあって気になってたんですよ。

んで、日曜日の夜、ふらっと行ってきました。

入ってすぐに分かったのは、「これは銭湯だ。」って事です。そう昔ながらの銭湯。番台は無かったですけれど、それ相応のカウンターがあってそこでお金を払うのです。

シャンプーとかは持ち込みと分かっていたので全部用意して行ってきました。んで、男湯ののれんを潜るんですけれど、女性(おばさん)の声が聞こえてくるんですよ。

「あれ、間違った?」と思って周りを見渡すと男性ばかり。間違っては居ません。んで、気がついたんですけれど、銭湯なので、男湯と女湯には壁があるんですけれど天井は繋がってるんですよ。「あぁ、銭湯ってそうだったなぁ。」なんて思ってしまいました。

んで、やっぱり風呂には絵が描いてあるんです。富士山じゃなかったですけれど、なんか風情のある絵でした。

そう、まさに今絶賛放映中の「テルマエ・ロマエ」の世界なんですよ。いやー、スーパー銭湯とかは良く行っていましたけれど、ここまで、ザ・銭湯!ってのは久々で懐かしかったですねぇ。

さすがにお湯も1種類では無くジェットバスなど工夫が見られました。一通りのお湯を試して大満足。

んで、お風呂から上がったんですけれど、ドライヤーが有料なんですよ。あと、マッサージチェアー(らしきもの)も有料でした。あぁ、ここらへんも銭湯だなぁ、って。まぁ、歩いて1分で、家に帰れるのでドライヤーの心配は要らないんですけれどね。

お風呂からあがったら飲み物です。ビールが売っていましたが、ここまで銭湯、銭湯しているとビールじゃぁ風情が無い。ここは成人男性だとしても黙ってフルーツ牛乳です。これが風情って奴です。

結果的にはまぁ、満足でした。ただ、コンディショナーを買うのを忘れて髪がガビガビなのが残念な結果です。まぁ、家の風呂でも、そもそも買い忘れているので一緒なんですけれどね。

さぁ、コンディショナー買おうっと(育毛効果のある奴)。

かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です