>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

44歳

44歳になった。2019年2月22日で44だ。誕生日が2月22日と言う事で比較的覚えてもらいやすかった。
ちなみに僕の父親は2月21日生まれ、母親は2月20日生まれという異常な生年月日である。
もちろん、全員うお座って事になる。両親は共にB型だったので、僕もB型になった。更に左利きというオプション付きである。

この豪華3点セット(魚座・B型・左利き)は、”変態か天才”と言う極端な性格なので、ネタとしては受けが良い。主に自虐系のネタとして使ってきた。

特にレールに引かれている感じはしなかった。高校も家系的に代々通っている進学校には行かず工業高校へ。そのまま大企業へと入社。不満に思うこともなくダラダラと生きてきたらこんな年齢になってしまった。家族は無し。金も無し。人よりも知識・博学である事は自負できると思う。

この歳になった。このままこのレールを流れていくのか?まぁ先は見えている。今年はちょいと別の道に出てみようと思っている。こう言う選択の時に妻や子供がいない(扶養家族がいない)のは実際楽である。

385px California 44 svg

YouTuberになろうとか、ブログで食っていこうなんて言う最近間違っている”起業”をする気は無い。ブログはあくまでも思っている事を吐き出す”場”だ。

この街に引っ越してきて、4年目位でこの街に馴染んだが、またこの街がつまらなく思えてきているのも事実だ。これについては、周りが変わったと言うより、自分が変わったのがあるのかもしれない。

何かしてみたいと思う。IT関係だ。会社でやるには「今の事業に関係あるのか?」「予算をどうとるのか?」などハードルが高い。

喫茶店やラーメンなどの飲食業をやるつもりはない。僕にはそのノウハウは無いし、やりたい事では無い。
農業はちょっとやってみたい気がする。地産地消をやってみたい気もする。

結婚は諦めてはいない。ただ、会社名で僕を選んで欲しくは無い。確かに婚活サイトに行って自分のプロフィールを入れれば、マッチする相手はいるだろう。でも、その相手は会社名や会社規模を第一優先に入れているはずだ。

のんびりくらいしたい…って言う気も実はあまり無い。やることがあればのめり込むタイプなので、「家にいるだけで不労所得」なんて言うのにも憧れない。これも不動産資産や株を持っていればできる話であり、僕にはそう言う資産はない。

海外ではGAFAが流行っている。奴らもAppleを除けば小さなWebサービスが大きなビジネスになった例だ。日本にはGAFAは産まれないと言う。厳密に言うと大企業はGAFAにはなれ無い。日本の古いビジネスモデルとGAFAのビジネスモデルは全然違う。それはビジネスモデルだけではなく、勤怠・給与や原価管理にも及ぶからだ。

だが、ベンチャーがそう言うサービスを作ることが出来ると思う。GAFAがライバルってわけでは無いが、うまくいけば、バイアウトも可能であろう。
なんか、そう言うものをやりたくなったのだ。

自分のレールは自分で決めてきた。このレールを変えるのも自分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です