ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Yahooは危険!?

インターネットのブラウザを立ち上げたときのトップページにYahooを設定している人は多いと思います。立ち上げるとYahooが「コンニチハ!」と表示される訳です。

ちなみに、僕も特にこだわりが無いのでトップページはYahooです。テレビ欄見たり、乗り換え案内調べるのに便利ですからね。

でも、ちょっと危険な時があります。今日はそんなお話。

検索ページには色々とありますが、Googleはシンプル、Yahooはトップにニュースなどの記事が出ます。
パッと見て、「ほうほうこんな事件があったか。」と見る分には普段は全く問題ありません。

危険な時と言うのは、このニュースです。
これを読んでいる人にスポーツファンやお笑いファンがいたら、経験があるのではないでしょうか?

高校野球やプロ野球、サッカーなどを始め、普通のサラリーマンでは、リアルタイムで試合が見れない場合がありますよね。そういう時は「家に帰ってからゆっくり見よう」と録画しておく訳です。
お笑いのトーナメントなどもそうです。
 
そういう時、職場では「結果がわかっても言わないでね!」と周りに言ったりとか、帰ってもスポーツニュースはつけないようにしたりするものです。楽しみであれば楽しみであるほどじっくりと見たいので帰りの電車も危険だったりします。「今日は、Twitterも見ないし、帰る時は音楽を聴きながら外部の言葉を遮断しよう!」なんて意気込んでみたり。

そんな時、仕事の調べもので、検索したい事があってブラウザを立ち上げる訳です。するとトップページがYahooになっている場合、その試合の結果が載っていたりするのです。というか、大事な試合、大会であればあるほど載ります。かなりリアルタイムです。すぐ載ります。そして、それを見て、「ぐわぁー。」と膝から崩れ落ちる訳です。
 
オリンピックなどは、全部見るのは難しいし、時差の関係で深夜にやっている場合も多いのでまだ許せますが、ワールドカップや、野球の優勝決定戦などは出来ればしっかりと見たいものです。
 
試合などは結果がわかってしまうと途端につまらなくなるものがあります。
スポーツなら、まだ得点を入れた瞬間やファインプレーを後で見て、「おぉ、凄い。」と感動する事もできますが、それでも、それに至る部分が極端につまらなくなってしまいます。

僕個人的に、一番困るのは、僕の好きなお笑いです。お笑いにも賞レースがあります。昔はM-1、最近ではR-1ぐらんぷり、キングオブコントやTHE MANZAIなどです。
お笑いの場合、結果(優勝したお笑い芸人)を先に知ってしまってから見ると極端につまらなくなってしまうのです。せっかく録画しておいても、優勝芸人だけ見て消してしまったりします。見ていても「どーせ、このコンビは優勝しないからなぁ。」と。個人的に勿体ない。
 
この気分、わかってもらえるのではないでしょうか?
そういう日は、トップページをGoogleやBingに変更しておく事をおすすめします。

日常には結果が満ちあふれています。Twitter、電車の中、そこかしこに結果があるのです。

みなさん、ご注意を!
 
Yahoo japan
[tmkm-amazon]4774146625[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です