>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

焼肉屋のランチを体験!

今更なエントリーで申し訳ないです。ネタ切れではなくて初体験だったので。

って事で、「元気が無い時は肉だ!」なんて話を聞きます。実際、焼肉などはメンタルにも良いそうです。

でも、僕が焼肉に行く時って大抵夜なんですよね。会社の飲み会で焼肉ってのは無いので、同期と飲みに行くとか地元の友達と遊ぶ時に焼肉に行ったりします。
昔は「焼肉=高級」と言うイメージがありましたが、最近は”安楽亭”や”安安”、”牛角”など安い焼肉屋もあるので敷居は低くなっているのでは無いでしょうか?

夜に僕が焼肉に行く時ってライス頼まないんですよ。これは完全に「ライス頼む派」「ライス頼まない派」に分かれると思うんですけれど、僕は飲んでつまみに焼肉を食べるって感覚なので、ライスは頼みません。
僕の中で大前提として「ビールを飲みながらライスを食べる」と言う行為がありえないからです。

なので、飲みながら焼肉をライスで食べる人も勿論いますし、サンチェなどを頼んで包んで食べる人もいます。

僕は食が細い方なので、焼肉とかに行っても最初はエンジン全開で食べますけれど、すぐにお腹が一杯になって後は飲み物だけ…ってなっちゃいます。他の人はガンガン食べているのを見るだけ。でも飲み物があるし話しているから良いんですよね。全く問題なし。時間になるか全員が満足するまで焼肉を食べれば良いのです(勿論お財布事情もありますが)

で、本題。
今日、外出をしていて、ちょうどお昼。焼肉ランチを見つけたんですよ。「ほほう、そう言うのもあるのか」とは孤独のグルメと言う漫画の有名なセリフなのですけれど、まさにそんな感じ。

Yjimage

僕の中では「定食屋の焼肉定食」と「焼肉屋のランチ」は違うんですよ。
違いは「自分で肉を焼くか?」です。

カルビ定食が1000円と少々高価でしたが入って見る事にしました。
カルビ1皿にライス、サラダ、スープ、キムチ、韓国のりにソフトドリンクが運ばれてきました。ほほうって感じです。

IMG 1672

なかなか豪華。

IMG 1673

お肉の量はこのくらいでした。少ないかな?って思ったけれどちょうど良かったです。

で、これをトングで焼く。焼きあがったら焦げる前に食べる。
「これだよ、これ!焼肉ってこれだよ!」って感覚。でそれをライスで食べます。

IMG 1678

焼肉の醍醐味!

夜であればライスを頼まずにビール!と行きたい所ですが、今は昼。さらにランチなので自動的にライスがついてきます。
で、自分で焼いたカルビをライスで食べたんですけれど「美味っ!」って思ってしまいました。

まぁ、ごくごく当たり前の事なんですけれど、変に感動です。
脂っぽい肉を烏龍茶(無料のソフトドリンク)で流してスッキリ。

ランチとしては高級な部類に入りますけれどたまにはこう言うのもアリなんだなぁ、と自分で学習です。
ちなみに僕が入った店は禁煙・喫煙を選べたので喫煙にしてタバコを吸いながら待とうと思ったのですけれど、1本目を吸っている途中ですぐに運ばれてきました。ランチなのであらかじめ準備しているのでしょうね。

ただ、食後の一服ができたのは良かったです。
このランチが2000円だったらおそらく僕は手を出さなかったと思うんです。1000円(税込)これが決め手でした。

うん、焼肉ランチの世界を知る事が出来ました!
夜は結構高い焼肉屋もランチは安く提供している事が多いと聞きます。
ちょっと贅沢したい時の昼食メニューが増えたぞ!おー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です