>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

【食レポ】U.F.O.梅こぶ茶味を食べた!

最近のカップラーメンの味って異常なの多く無いですか?チョコやケーキ味の焼きそばや抹茶味のカップヌードル、甘いきつね…等。もはや、売れるとは思ってなくて新しい税金対策なんじゃないか?と思ってしまう程です。

でも、そんな中、興味のある味を見つけました。U.F.O.梅こぶ茶味!です。

僕は梅昆布茶が何気に好きで会社に常備していた時代もありました。(コーヒーではなく!)老人臭い嗜好ですがしょっぱくて美味しかったのですよ。

ちなみに禁酒中にも家に常備しておりました。(結局コーヒーばっかり飲んでましたが。)

でも、この味だけは直感で「美味そう!」と思ったので購入です。

基本的にはカップ焼きそばはペヤング派なのでUFOはほとんど買いませんでしたがまぁ、たまにはよし!

IMG 3844

”じゃぱんぬーどるず”と書いてあるところあたり、和風を狙っている感じですね。

IMG 3845

開けてみました。U.F.O.は最近食べていないので、どんな袋の構成なのは忘れてしまいましたが、液体ソース、ふりかけ、きざみのりが添付されておりますね。

まぁ、カップ焼きそばなのでお湯入れて3分待って、お湯捨てて全部袋をぶちこめば完成です。実に簡単。

IMG 3846

さて、完成ですね。これからぐちゃぐちゃに混ぜていざ、実食です!!見た目は塩味の焼きそばに近い感じですね。

で、食べてみるとやはり塩味の焼きそばに梅のフレーバーを感じるくらいの味です。”昆布”って感じはあまりしませんでした。ふりかけが梅こぶになっているのでしょうかね?梅の味は感じられました。

でもね、でも、美味い。美味いんですよ。これ、結構成功パターンだと思います。まぁ、塩やきそばは美味しいですからね。それに梅のフレーバー。これが美味しくないわけがない!

と、最近異常なくらいに色物路線がたくさん出てるけどこれは定番化して欲しいなぁ。と思わせられる一品でした。おそらく期間限定だと思うので見つけたら食べてみると良いと思います。

美味しいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です