>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

発表会に行ってきた。

ちょっと前の日曜日なのですが、行きつけのBARの常連さんのサックスの発表会があったので行ってきました。
その人は某楽器店のスクールに通っていてその楽器店が年2回発表会を開いているとの事。

日曜日でちょうど天気も良く気持ちよかったので、散歩しながら向かいました。(発表場所は川崎)
基本的に入場無料なので、BARのお客さんも多数行くと言っていたのですが、結局見に行ったのは僕だけでした。無料って言うところと、発表時間がちょうどお昼の2時って事で予定がある人多かったんでしょうね。有料だと、「行かなきゃ!」って使命感が強かったと思います。

IMG 3855

そのスクールはサックス・フルート・クラリネットがメインだったので発表性もその楽器で演奏するのですが、やはりスクール生。緊張している人も多かったです。

サックスは大抵の人の演奏を安心して聴けたのですが、クラリネットが難しそうでした。僕はクラリネットやった事がないのでなんとも分かりませんが、難しい楽器なのかもしれませんね。

最後にトレーナー(先生)達の演奏。さすが先生のサックスは安定。ちゃんと「吠えて」ました。サックスはこういうのが好きです。

できれば演奏会の場面を写真に撮ろうと思ったのですが、普通こういうライブは撮影や録音は禁止ですよね。窓口に聞きに行こうと思ったら既に演奏が始まってしまって確認できなかったので諦めていたのですが、途中で撮影や録音している人がおりました。これがマナー違反なのか?わからないので僕はやめておきました。

ちなみに、見に行った時に受講生(発表者)には女性も多いので「これがきっかけでカップルが生まれるのでは?」なんて思って、後で聞いてみましたら、個別レッスンなので、レッスンスタジオに入る時間がバラバラでなかなか合わないそうです。残念。

僕は音楽が好きなので、こういう演奏会でもすごく楽しめました。やっぱり生演奏は良いです。

ちなみに、常連さんのサックス演奏も上手かったですよ。

本人の了解をもらって、常連さんの写真を載せておきます。撮影者は僕です。惚れるなよ!

IMG 3834

 

ちなみにこの店にくれば会えますよ。是非!

矢向っ子!SNACK BAR INSTINCTに集合だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です