ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

言いたいことも言えない

今日、コーヒーを買いに行ったら後輩の女性がたまたまいて一緒にお茶をするような事がありました。まぁ、その子は色々と喋る。女性だからか、正確だからはわからないけれど色々と情報や愚痴を聞かされた訳です。

まぁ、会社の中での情報はそんなに隠す必要はないです。愚痴はただ聞いておけば良いです。カーリング女子よろしく「そだねー」って言っておけば良いです。

そう、会社はまだいいんですよ。

ただ、地元の矢向に住んでいてもいろんな情報が入ってくるんです。
もちろん、「近所にラーメン屋がオープンする」とかそう言う情報は良くて共有もしやすいんですけれど、中にはとても口に出せないような情報も入ってくるんですよね。

悪口とかじゃ無いですよ。悪口は誰かに話さずに消化できる体質ですから悪口を言う人は「可哀想な人だ」ですませています。あとは、ついていい嘘ならつきますよ。

Gossip girls

でも、裏社会ってか、まぁ「なんでこんな情報が僕の耳に!」なんて言う情報も入ってきます。世の中わからないものです。
そう言うのをぶちまける場が僕にも欲しいんですけれど、流石に言う人がいないんですよね。

行きつけの飲み屋で話したいけれど、他のお客さんもいるし油断は禁物。壁に耳あり障子に目ありですからね。

「なんでこんな情報を知ってしまったんだ!」と言う思いもあるけれど「世の中って結構裏があるのね」なんて思えてしまったりもして。まぁ、”聞いて損した”か?と言われればこれも人生経験。やっぱり知っていて自分の糧になるんですよね。

いや、王様の耳はロバの耳じゃないけれど、穴があったら言いたいですよ。ブログに書いたら炎上どころか逮捕…されちゃうかも?

うーん、言いたい。Twitterにも書けない。
酔って話さないように気をつけようと思っております。

皆さんもそう言う情報が入ってきたときに誰かに話したくなると思いますが、ここはぐっと我慢。他人に話していい事無いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です