>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

スナックでのカラオケ

まとめサイトを見ていたらスナックの店員さんの書き込みで「スナックのカラオケでボーカロイドの曲とか、男なのに女声で歌うな!他の客が引くわ!」ってのがありました。

まぁ、客側もキチンとしてればそんなに気にならないと思うんですけど、僕もスナックでカラオケを歌う身として「なるほどなぁ」と思いました。

Karaoke nessyou

基本的にスナックにはカラオケがあります。歌うのは必須ではないし基本別料金です(料金込みの場所もあります)。また、カラオケボックスでは無いので1人で連続して歌うのは禁止されてはいませんが暗黙のルールとして守られています。

僕は1人で行くことが多いのですが、たまに団体のお客様とかが入っているとカラオケボックス状態になる事があります。「おれ歌ったから、次お前ね」とデンモクを回すパターンです。
女の子がついててお酒作ってくれるし、カラオケ歌えるし最高でしょうね。

そうなってしまいますと1人で入っているお客としては辛いです。
まず、団体のお客側に女の子がとられますし、歌いたくてもなかなか歌えません。最近のカラオケは「次、その次」スプールされている曲が表示されるので「あぁ、おれの番が回ってくるのは5番目か…そして、これらの曲を聴かないと行けないのか…」とげんなりしてしまいます。
そもそも、歌がうるさすぎると女の子と話せません。

接客する女の子側としてはカラオケ歌うお客って楽だと思うんですよ。話さなくて良いから。適当に合いの手打っておけば良いんです。最悪、お客が気持ちよく歌っていれば他の事してても良いんです。

冒頭のまとめサイトにのっていた「ボーカロイドを歌う客」ですが、そんなに場の空気が悪くなることは僕は無いと思います。店側がちゃんと他のお客様を接客していれば問題ないと思いますし、僕も実際に知らないアニソンとか歌われて勝手に盛り上がってて「?」になった事はありますが、他のお客様なので気にはなりませんでした。

個人的に思うのは、お店の女の子とデュエットするやつですかね?流行りの歌ならいいですけれど「銀座の恋の物語」とか「三年目の浮気」とか…もちろん、女の子側は歌えるように勉強してますけれど、「あれに付き合わされるのはちょいと辛いなぁ」なんて思って聞いてたりします(大抵年配のお客様に多いです)

Bar mama

僕も他のお客様が知らない曲を歌いたい時がありますが、大抵、店が開いたばかりで他のお客様がいないときに歌います。行きつけのスナックなので、女の子も店の準備しながら聞いてたりします(と、言うか聞いてない)
僕は自分で歌えれば良いので聞いてもらってなくても気にしません。歌い終わって、「なんて曲?」「聞いた事ない」って言われて終わりです。これもいつもの事。それで僕は十分なんですよね。

まぁ、スナックは女の子と話す場所。カラオケはあくまでもスパイス。歌いすぎないように注意しましょうね!(あと、女の子が話に行き詰まったら「なんか歌う?」って聞いてくるので、その時は自分の話術がないと思って勉強しましょう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です