>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

格安SIMを使わないと本当に情弱?

よく、自称プロブロガー達がこぞって「格安SIMを使わない奴は情弱!、変える手間を惜しんでいる人は思考停止!」なんて煽ってますよね。

良いですね、MVNO(格安SIM)
でも、僕はauです。もしかして、何台も持つようになれば、格安SIMを使うかもしれませんが、今の所変えるつもりはありません。情弱?思考停止?そんなこと考えた事ないですね。

au(以後、キャリア)はやはり、回線速度の安定が強です。
やはり、読み込みスピードが遅いと自然とストレスになりますよね。
それに耐えられたら格安SIMでOKだと思います。僕はいやです。少し高くてもサクサクと通信できる回線の方が良いです。

スクリーンショット 2018 08 11 8 37 15

格安SIMの原理

ちなみに、冒頭でプロブロガーが煽っているのは、回線切り替えのアフィリエイト(そのブログ経由で回線を切り替えるとブロガーにお金が入る)で稼ぎたいだけでそう言う記事を書く人が多いので思いました。

結局は大手キャリアの回線を一部借りてその中で配賦しているので、みんなが使うと必然的に遅くなります。
みんなが使う時間ってのはもちろん「自分も使いたい時間帯」なんですよね。お昼だったり、帰宅後の夜だったり。

夜に寝るときに、「Youtubeでも見ようかな?」と思ってもカクカク通信だとげんなりしちゃいませんか?

ただ、こう言う言い方はなんですが、地方や田舎の人は格安SIMのメリットが出るのでは無いでしょうか?
同時に使う人が少なければ少ないほど回線速度は上がりますから。
本当に人があまりいない(と言うと失礼ですが)地域だとサクサク動くのでは無いでしょうか?
そう言う田舎の人が「ストレス無いし月額安いし、これに変えないのは情弱!」とアフィリエイトの広告を貼って煽るんです。

スクリーンショット 2018 08 11 8 38 15

この違いを説明していないブロガーが非常に多いです

だから、全てを一括りにして「情弱」って煽るのは間違えだと思うんですよね。
普通のキャリア使っている人はほとんどストレス無くスマホが使えてますが駅なとで混んでいる時は画像の読み込みが遅くなることがたまーにあります。
わずか数秒かもしれませんが、これが結構ストレスになったりするんですよね。

だから、都心部で格安SIM使ってて「俺って情強!」なんて言っている人のスマホは画像の読み込みとかがすごい遅いと思います。それに耐えている事が”情報強者”なのでしょうか?僕は快適なスピードで最新の情報をゲットして展開するのが”情報強者”だと思っています。

んで、結果的によく調べずにその記事を読んだ都会とか都市密集地帯の人が、「そうか!安いのは良い!」とアフィリエイト経由で契約して実際に使ってみると遅くてしょうがない…なんて事があるかもしれませんね。

アフィリエイターは確定(口座を作ってもらうなど)してもらえればあとは知った事か、全ては自己責任ですよ!で済ませますからね…困った人種です。

あと、フォローでは無いですが、「電波は俺の住んでいるところでも入るのか?」と言う心配は、最初の原理にあるとおり、大手キャリアの回線を使っているので大丈夫です。

なので、格安SIMに変えたほうが良い人は、

  • 自慢じゃ無いが田舎に住んでるぜ
  • メアド?知らんがな、GMailで一本化や(格安SIMはメアドが取れません)
  • 少しでも安く携帯を使いたいぜ

って人だと思います。

「それで良い!」って人は下記のリンクから契約してくれると僕がビールを飲めます。

十分、検討した上でよろしくお願いしたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です