>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

松屋で定番朝定食を食べている人への朗報!

僕が住む矢向駅には松屋がありまして、夏休みで暇なので、よく朝飯を食べにいきます。僕にとって松屋は「朝定食を食べる店」なんですよね。
ちなみに、
吉野家は「牛鮭定食を食べる店」
すき家は「豚汁定食を食べる店」
なか卯は「親子丼を食べる店」
となっており、本来の店が持つ”牛丼”と言うアイデンティティを全否定している訳ですが、まぁ良いでしょう。

って事で、松屋といえば、キングオブ朝定食の「ソーセージエッグ定食」があるんですけれど、最近、「卵かけご飯いいなぁ」と思いまして、定番朝定食を選んでおります。
僕の”定番朝定食”の食べ方ってのは、小鉢は納豆(絶対!)なんですよね。

IMG 2109

いつもの奴です。お世話になっています。

まずは納豆で納豆ご飯を普通に食べます。美味い。で、付属の納豆だけではご飯を全て食べきれないんですよ(僕の食べ方にもよりますが…)
で、残ったご飯に溶いた生卵をぶち込んで、卵かけご飯(通称:TKG)を満喫します。最高!
最後に、口直しに味噌汁飲んで終了です。
ついてくる味付け海苔は一回も使ったことがないですし(なので味付けなのかどうかも不明)、お新香はなんか最近味付けが変わったのか酸っぱくなりましてね(腐っているとかじゃないですよ。味付けです)、ほとんど残しております。

んで、食べ終わったら、散らかさずにワンプレートに全てを戻し、「ごちそうさまでした!」が僕の流儀なんですよね。

で、本日も夏休みで朝から暇です。
「一発卵かけご飯カマすかね」なんて思って松屋に向かいます。
上りが出ているんですけれど、見慣れない文字が…。
松屋の得朝メニュー、”選べる小鉢の玉子かけごはん”とあります。お値段びっくり290円。

IMG 2108

なな!?なんじゃこりゃーー!!

「あれ?これ、なんか罠があるのかな?」
なんて思いながら、小鉢を納豆にして頼んでみます。

IMG 2122

シンプル・イズ・ベスト!

特段問題なし。ってか、普段食べない味付け海苔とお新香が省かれております。
…これ、俺の理想じゃね?
普段、定番朝定食(360円)を頼んでるんですけれど、最初に書いたように海苔とお新香は食べてないですからね。
不要なものを削ぎとった、極限までシンプルにこだわった究極の朝定食。それがここ松屋にありました。それも定番朝定食より70円も安いんですよ。
内心「お新香と味付け海苔で70円も取ってたんかい!」と思いましたが、原価厨ではないので気にしない事に。

ってか、これからはこの290円の朝定食かソーセージエッグ定食の2択になる事には変わりありませんね。

ちなみに、みんな大好きソーセージエッグ定食ですが、原価にうるさい人向けに実際に自分で作って見たこともあります。
そちらのエントリーはこちら

松屋のソーセージエッグ定食を作ってみた!

いやぁ、松屋さん、またまた大好きになりそうです。
大好きです、愛してます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です