>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

2018年ヒット商品に「?」

TVを見ていたら2018年のヒットランキングがやっていました。これは雑誌「日経トレンディ」が集計したものらしいです。

1位は「安室奈美恵さん」です。ヒットと言うか引退コンサートなどで今年で色々と話題になりましたらからね。納得の順位です。
あとはドライブレコーダー、ペットボトルコーヒー、ZOZOなどが続きます。

確かに、こう言うのが流行ったなぁと思いながら適当にテレビを見てたんですよね。

01

んで、ちょいと調子が悪かったので横になっておぎやはぎのラジオを聴いていたんですよ。大好きなラジオです。このラジオでもこの話題を取り扱っておりましてね、「確かに流行ったねぇ」なんて話していたんです。で、その日のメールテーマが「僕たち私たちが思う今年流行ったもの!」になったんですよ。

早速きたのが「TikTok」です。なるほど、と。僕はやっていませんし見ませんけれど今年になってすごく流行った感じがします。おぎやはぎさんも「確かに流行ったと聞いている。でも、これは僕たちが触れちゃいけないのかもしれない」と。悪口大王のおぎやはぎさんが「触れちゃいけない」と話すのは「大人の勢力(アンタッチャブルゾーン)」を指す場合です。おぎやはぎ(特に矢作さん)はそこら辺のバランス感覚がとても鋭く、悪口を言って良いものと言っちゃやばいものの線引きがとても上手いんですよね。

確かに僕もネットで30位まで見てみたんですけれど、入ってないんですよ。TikTok。
そうなってくると本当に流行ってるのか?なんて思ってしまいますね。

次に出てきたのは「チーズタッカルビ」です。これも確かに。僕は食べたことはないんですけれどこれもまたいろんな飲食店でチーズタッカルビが出たような気がします。僕は「また、電通が仕掛けたか…」くらいしか思ってませんでしたけれど、確かに流行ったはず。

でも、これまた30位までには入っていません。

おそらく流行って電通が仕掛けたものだと思います。でも、ドライブレコーダーとかは電通では無くて、事故が発生した時用として必要に迫られて導入したんだと思うんですよね。

平成が終わります。このヒット商品ランキングも平成としては最後です。
これから、”平成最後の”とつけた大商戦が行われると思います。平成最後のクリスマス。平成最後の大晦日、平成最後のバレンタインデー。

もしかしたら、「平成のうちに結婚しよう」なんて言うカップルが出てくるかもしれません。
不謹慎な話ですが、元号が変わることによる経済効果って物凄そうですね。

来年は何が流行るのでしょうか?
僕は流行に乗るのでは無く、ただ無視はせずに、理解しながら受け入れながら過ごしていこうと思います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です