>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

キングオブヘタレだった僕

もう20年くらい前の話になりますかね?当時はパワハラとかモラハラとかと関係なくのんびりと(そして忙しく)仕事をしておりました。

で、未婚の社員が多かったので夏休みとかGWに旅行会とかを会社でやってたんですよね。課のレベルでした。男女問わずです。他の課の人も参加したければオーケーってなゆるいやつ。

大抵、一泊前提でテニス、ゴルフ、ボーリングなどを好きな人がやるという感じだったと思います。スポーツに関しては強制参加では無かったのでゴルフはしませんでした。

だいたい軽井沢とか箱根に行ってたような気がします。温泉に入った思い出はあまりありません…
先輩の車にみんなが相乗りしましてね。楽しかったです。車中の移動も楽しかったんですよね。いい時代だった。

夜はみんなでBBQしたり、ギターを弾いたり(僕が持っていった)、深夜は麻雀大会になったり…(あの時賄いででたお新香おソーセージのご飯美味しかったなぁ)

翌日、帰りに時間があったのでみんなで「パターゴルフしようぜ!」って話になりました。
ゴルフはやったことないけどパターゴルフくらいなら迷惑かけずに出来るだろうという思いで参加しました。頭にタオル、甚平という格好でパターゴルフをしたんですよね。完全にドレスコード違反です。でもゆるくてオーケーでした。

で、その時「ヘタレ」って言葉が瞬間風圧的に流行ってましてね、「このパターゴルフの最下位はキングオブヘタレだな!」なんてみんなで笑ってたものです。

:
:

はい、キングオブヘタレになりました。女性にも惨敗。

Img61882652

帰りの車の中ではいかに僕がヘタレか?と言う話で盛り上がりましてね、「おやすみなさい」を『よい、ヘタレを』って言ったりして独特の笑いの雰囲気に取り込まれてたんですよね。変な感じにトリップしてました(変な薬はしてませんよ)

で、翌日、仕事です。
仕事は真面目にこなし、夜に会社の人と飲みに行きます。その旅行にいなかった女性もいましてね。
「波秋くん、ヘタレかぁー、私もヘタレなんだよね、ヘタレ同士付き合っちゃう?」なんて言われたものです。
今思えば誘われていたみたいで僕がオーケーを出せば今頃三人くらいの子持ちだったかもしれませんね。人生わからんものです。

でも、その時の「ヘタレ」ってのは可愛がり出会って、仕事上で「そんなこともできないのか!だからヘタレなんだよ!」と言う言われ方はされませんでした。なので言われても「えへへ」って感じで過ごしてました。

個人的に「あぁ、おもちゃにされるのもわるくないな」なんて思ってたものです。当時はいじめられっ子ではなくて「弄りやすい後輩」ってのがいまして、僕がまさにその人だったんですよね。

あの時は男女問わずよく飲みに行ってたなぁ。僕が知る限り恋愛の話はなかったような気がします。
ただただ、飲んで、歌う。
当時のカラオケボックスは高くて飲み物もオーダーではなくて自販機で買ってた記憶があります。

そのカラオケ屋には色々な思い出があるのですがそれはまた別の話。

誰にだって楽しい経験があるんだよね話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です