お気軽にお問い合わせください!

六本木、アビーロードの思い出

もう、だいぶん前の話です。
中学生の頃に僕にビートルズの音楽を教えてくれた友人と飲んでいた時の話です。

最初は普通に居酒屋で飲んでいたのですが、友人がポツリと言ったんですよ。「ビートルズのコピーバンドが生演奏してくれるバーがあるらしいぞ」と。
なんかわかんないんですけれど、二人で「行ってみたい!」と思ったんですよね。
今なら、スマホでポチーっと検索できる時代なんですけれど、当時はガラケーでネット環境もかなり乏しい状態でした。

今では当たり前に漫画喫茶にPCがある時代ですが、当時はそう言うのがある場所が珍しくて、ひと席に一台って言う時代じゃ無かったんですよね。
で、ネットができるPCがある漫画喫茶を探してそこに行きました。んで、ネットで調べました。
場所は六本木、店名は「アビーロード」。アビーロードと言うのはビートルズマニアでは有名な場所です。で、地図を写メで撮って早々と漫画喫茶を出ました。滞在時間10分。バカみたいです。

盛り上がった僕たちはその場でタクシーを拾い六本木へと。今考えれば上京してから六本木に行ったのは初めてだったような気がします。

写メの地図を頼りに、なんとか店に到着。遅い時間だったのですんなり入れる事が出来ました。それも最前列のキーボード側。すごい良い場所だったんですよね。そこで演奏した曲の中に”In my life”って曲があって間奏のピアノが難しい事で有名なのですが、生でその間奏を聴いて一気に虜になってしまいました。

Img 1

その後、その友人とよく行ったんですよね。六本木と言う町に興味は無かったがその店にはよく行ったものです。他の友人も連れて行ったりして。

ちなみに、アビーロードのすぐ近くにある、ホテルアイビス(大阪芸人が東京に来た時に泊まる宿)に泊まったこともあります。当時はアメトーークでホテルアイビス芸人がやっていて一回泊まってみたかったんですよね。

生演奏はやっぱり楽しい

その後もその友人と遊ぶときに「アビーロード行こうか!?」って話になることがあったんですけれど、人気が出すぎたせいか当日予約では入れなくなってしまい、足が遠ざかってしまいました。

ビートルズじゃなくても、生演奏がみれる店って好きなんですよ。それで生演奏でビートルズをやってくれる。知ってる曲をやってくれるって言う意味では非常に貴重な店でしたね。

メアド登録していたので、たまにお知らせメールが届くのですが、友人ともスケジュールがなかなか合わなくなってしまい、ちょいと残念です。

またいつか行きたい店ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください