>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

矢向食堂!安くて美味しいよ!

はじめに

さて、矢向に住んでいます。年々、矢向が好きになっている自分がいるんですよね。それはいろいろな店で僕の名前が広まってくれて非常に過ごしやすいのと必要な施設がほとんど揃っているからだと思ってます。

今(2018-2020)、矢向は飲み屋が増える傾向にあって、美味しい店が本当にたくさんあるんですよ。今回は2018年に突如オープンした”矢向食堂”についてご紹介したいと思います。

”食堂”とありますが、基本的には居酒屋です。メニューが凄い豊富なので、食堂と言う意味では条件を満たしていると思います。

矢向食堂!

IMG 3175

看板です。

IMG 3174

店名は食堂ですが、”大衆酒場”と書いていますね。

全てのメニューをご紹介するのは無理(なほど種類があります)なので、今回訪問した分を紹介しますね。(これは随時追加する予定です)

IMG 3163IMG 3179

まずは定番のポテサラとマカロニサラダ。1品目に頼んでみてはいかがでしょうか?ちなみにポテサラは絶品です。写真でわかりますが、ポテトがしっかりとしている感じです。

IMG 3167

これは厚揚げ納豆というメニュー。納豆が嫌いな人は頼まないと思いますが、納豆が好きな人にはたまらないと思います。酒のアテには抜群です。奥にちょこっと写ってますが、カラシがついているので、ちょっと刺激的にする事が可能です。

IMG 3366

ニラ玉。ニラ玉って店によって色々な形で提供されるんですが、矢向食堂では写真のようにオムレツ形式です。外見からはニラは見えないですけれど、中はとろーり、ニラも沢山入ってます。これは調理がうまい証拠だと思います。

IMG 3176

アジフライです。1尾から頼めます。肉感がしっかりしていてソースをつけなくても美味しくいただけます。こうなってくるとライスが欲しくなったりしますね。

IMG 3168

さて、こちらはお弁当の定番”たこさんウインナー”です。目と口がついており、よりタコさん感を出しています。ケチャップをつけて食べます。こう言うメニューがあるのは面白いですよね。

IMG 3173

さて、お腹が空いていたらガッツリチャーハンなんていかがでしょうか?この店の定番商品の一つです。もちろんレンチンじゃないですよ。中華鍋を豪快に振って作っています。作る工程を見るのもまた趣がありますよ。紅生姜も食欲をそそりますね。

IMG 3172

お会計を済ませる前にお味噌汁なんていかがでしょうか?高級な料亭でも最後に味噌汁が出てくると聞きます。飲んだ体に染み渡り、ほこっとします。また、味噌汁にはお酒が残りにくくなる効果もありますので、頼んでみてはどうでしょうか?

IMG 3368

お酒飲むとラーメン食べたくなりますよね?ちゃんとあります。定番の味。

厨房は清潔で大忙し!

IMG 3166

店内では止まらない注文に対して忙しく働いております。本当に大変そうですが、2人いる料理人がバランスよく注文を捌いており、素晴らしい感じです。

IMG 3169

厨房は非常に清潔です。本当に綺麗に保たれています。我が家にもこんな厨房がほしい!結構こう言う店って油汚れとかあって当たり前の感じがしますが、綺麗だと気持ち良いですね。

IMG 3180

お店はカウンターのみかと思えば、奥の方にテーブル席があります。テーブルは移動可能なので、つなげて大人数にも対応可能との事。奥にあるので知らない人が多かったりするんですよね。

店長さんと店員さん

IMG 3171

店員は右が通称”おがちゃん”(小笠原さん)、シェフの格好をしているのが通称”ひろくん”(若井さん)です。写真を撮らせてもらったらなぜかキスショットになるところでした。お茶目ですね。

IMG 3170

店長のおがちゃんはギターが趣味なので、ちょいとした空き時間や深夜になってくるとたまにギターを弾いてたりします。うーん、自由!

さて、この店、本当にメニューが豊富なんですよ。そばもうどん、ラーメンもあればパスタもあったりします。底が知れないメニューの数!最初は定番を攻めて、2回目以降の訪問では変わり種のメニューを注文するのもよいかもしれませんね。

終わりに

矢向にこれだけ飲み屋があると競争とかありそうですが、実は矢向のこういった飲食店は店長同士の仲が良いので競争ってしてないんですよね。って言うか住み分けがきちんと出来ている感じです。店が閉まってから他のみせに店長ごと移動したりしてます。

結果的に他の店の情報も入ってきたりして、これまた楽しいんですよね。矢向がまた好きになりました。

結構混んでいるので、早めの時間の入店をお勧めしますが、矢向は川崎から南武線で2駅。10分もかかりません。川崎近辺で飲むところ(そして腹にちょいと入れたい)に迷ったら選択肢の一つとして矢向食堂、どうでしょうか?

また、矢向食堂はTwitterアカウント( @Yako__syoku0917 )がありますので、17時頃になると「今日のおすすめ!」とか「限定メニュー」の情報が流れてきたります。

おすすめです!

定休日基本日曜日(連休の場合は連休最終日)
営業時間17時〜27時L.O.
カードカード不可
予約予約可能
貸切要相談(20人程度まで)
電話番号045-642-5654

地図を載せておきますね。基本的に矢向駅を出てまーっすぐ歩いていけば着きますよ。黄色い看板が目印です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です