お気軽にお問い合わせください!

いいね?わるいね?どっち!?

YouTubeでパチスロの動画を見たりしてます。
自分のお金を使わなくて動画を見るだけなのでお金かからないんですよ。
動画内で勝ってても僕が勝つわけではないですが、負け動画をみてても僕のお財布には影響がありません。
最近のパチスロって数万円使っても勝てる可能性って低いので打ってないんですよね。

で、すげー金を使って負けた動画とかあって「おぉ、この台はこんなにク○台なのか!絶対に打たないぞ!」とか思っててすげーありがたいんですよね。
よしボタンを押そうと思って”いいね!”ボタンを押すときに”あれ?”と思ったんです。

「負けてざまー!いいね!」
「負けて悲しいね!わるいね!」
「勝って悔しい!わるいね」
「勝ってよかったね!いいね!」

え?
どっち?
どっち?
ってなっちゃう時があるんですよね。

SS20191022010101

まぁ、負けようが勝とうが「いい動画だった!」と思えば「いいね!」で良いと思うんですけれどね。結局のところ。

なんかすげー負けてる動画に”いいね!”を押すのもなんだかなぁーって思ってしまったりする時ってあるんですよ。

Facebookには”悲しいね”ボタンがあるからそっちを押せば良いんでしょうけど、Youtubeの”Good”と”Bad”だけだと厳しいですね。

Youtubeにも”Sad”や”Funny”があっても良いと思うんですけれどYouTubeは収益化に評価も絡んでるみたいなんで難しいかもしれません。

まぁ、パチスロとかパチンコの動画だけじゃなくても、ガジェット説明系の動画とかでも「激安パソコン買ってみた!」みたいな動画があって、結局動画を見ていくと「安物なので使い物になりませんでした!」みたいな動画もあったりして、それをみて、「買わなくてよかったー」と思うんですけれど、これも、

「無駄にお金を使うことになって、わるいね!」なのか、
「僕たちに有益な情報を教えてくれた、いいね!」なのかわからなくなってしまう時があります。

僕が考えすぎなだけで、配信者とすれば「いいねボタンを押してね!」ってだけなので何も考えずに自分に有益だったら”いいね!”を押せば良いのですけれどね。

あと、音楽のコピーをするのだけは個人的に”わるいね!”を押す事があります。これはコピーのレベルが低いってだけじゃなくて、根本的にもっと練習した方が良いな、って時に押す場合が多いですね。
ちなみに、僕もたまにYoutubeに動画あげてますが、”わるいね!”ばっかりです。
気にならないんですけれどね。

Video guitar hiitemita

ダメ出しはリアルで喰らいまくっているので…

個人的にはお笑いの動画を見てゲラゲラ笑って”いいね!”を押すのが一番かなぁと思っている次第です。(違法コピーはダメだよ)

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*