お気軽にお問い合わせください!

[食レポ]ニュータンタンのカップ麺が出たぞ!

最近、有名ラーメン店とコラボしたカップラーメンが多く販売していますね。個人的にはセブンイレブンが一番力を入れている模様。有名な所では”蒙古タンメン 中本”ではないでしょうかね?あれは本家を超えているなんて噂もあるほどです。

 

そんな中、僕が好きな”ニュータンタン”のカップラーメンが出ておりました!やったぜヒュー!って感じで、どの位再現度が高いのかを確認してみる事にしてみました。

本物のニュータンタンの食レポについてはこちら。

武蔵新城でニュータンタンメンを食する!

さて、カップラーメン。

IMG 3227

IMG 3228

ででーん!って感じです。知っている人は知っている(当たり前)のですが、これ普通の坦々麺とは違い、ラーメンの上にかき玉にニンニクや唐辛子が乗っている。坦々麺とは完全に別物です。

逆に言うと坦々麺を想像して食べると「なんじゃこりゃ!」になるので注意です。

IMG 3229

具材をチェックしてみます。とき卵の素が目立ちますが、具が少々少ないのではと言うのが第一印象です。ニュータンタンは表面が麺が見えないほどとき卵が乗っているのが特徴なので、どこまでそれを再現できるか?

期待が高まります。

ちなみに待ち時間は標準的なカップラーメンと同様の3分です。

IMG 3230

完成です。やっぱり麺が見えてしまうのは仕方がないのかな?って感じです。予想を良い意味で裏切ってくれたのは、唐辛子の量です。お湯を入れる前の具材ではそこまで目立たなかった唐辛子がいい感じを出してくれてます。

個人的にはとき卵の量をもっと増やしてくれればなぁと思ってしまいました。期待のハードルが高すぎたのかもしれません。

IMG 3231

麺をすくってみます。ニュータンタンの本物は「え?伸びてる?」って思わせるけれど実はモチモチと言う特徴のある麺なのですが、カップラーメンではそこまで再現されず。いわゆる”普通のカップラーメンの麺”って感じになってしまっていました。

開発工程で麺を再現しようと研究開発していたのかもしれませんが、残念ながら再現できず。これは大きなマイナスポイントです。

でも、具材とスープは大分再現されています。ついついスープを飲みたくなってしまうのも本家同様。結局完飲してしまいました。

IMG 3232

ごちそうさまでした。

まぁ、あくまでもニュータンタンメン”風”と考えると美味しく食べられると思いますけれど、あの独特の麺を期待して食べると「うーむ、残念」って感じになってしまうと思います。

個人的にはこれはこれでありですが、「ニュータンタン」を名乗るのちょいとなーって感じです。

僕のブログでは書いていないのですが、普通のレビューっぽく書いてみましょう。

  • 麺:★★☆☆☆ー残念ですが、ニュータンタンの麺にはなっていませんね。でも不味くはない
  • スープ:★★★★☆ースープは美味しいです。唐辛子のアクセントが効いていて良い感じ
  • 具材:★★★☆☆ー具材はかなり良いんですけれど、とき卵の量が少なかったのが残念

って感じで、終わりにしてみたいと思います。

ニュータンタン好きの人、見かけたら一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*