>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ミニリュックを買った!

プライベートの時は肩掛けのショルダーバッグ(ボディーバッグ)が楽なのでずっとそれを使ってました。

最近、首のヘルニアになってからリハビリとして整体に通うようになってからボディーバッグも良いけど片側だけにかけるとそちらだけに力がかかるから左右バランスよく変えていかないとダメだよと言われたんですよね。

と言うわけで両肩に同じくらいの負荷がかかるようにミニリュックを買うことにした。基本的に財布とティッシュくらいしか入れないので大きいのは要りません。ちょうどボディーバッグのチャックが故障していたのでちょうど良いタイミングといえばタイミングです。

”ミニ”というのがポイントであまりデカいと入れるものも無いですしダサいなぁと思って。僕は別にノートPC入れるわけでも無いですし、小さくて薄い奴がいいなぁ、と。
あ、あと色は黒以外をチョイスする事にしました。ファッションって黒は楽ですけれどやっぱりちょっとダサい感じがしてしまうんですよね。

で、Amazonで「小さい リュック」で検索してちょうど安くて良さそうなのを買うことにしました。Amazonで買い物するときはレビューが見れるから良いですね。重宝してます。

価格は2000円くらい(正確には2080円でした)。ブランド物とかはすげー高いですけれど、いきなり高い物を買う必要は無いですからね。そもそも僕はブランド品には興味ありませんし。Amazonでポチり。

IMG 4584

大きさをタバコと比較

それにしてもこう言うのは本当に安いのがありますね。国産ではないと思いますがあまり気にしていません。レビューが良ければ問題なし。あと首都圏でのAmazonPrimeは本当に便利ですね。翌日に届くってのはミラクルです。デフォルトで置き配にしてくれるのも独身としては嬉しいサービスです。

その後、川崎を意識して散歩してたら男女問わず思ったよりリュックしてる人が多かったです…予想以上でした。
今までノーマークだったので全然気がつきませんでした。ビジネスマン(スーツ着ている人)もリュックが多かった印象です。

ちなみにボディーバックは女性には不評みたいです(ウエストポーチよりは良いと思いますが…)僕は便利だと思うんですけれどねぇ。

IMG 4591

女性の意見

とりあえず何日か実際に使ってみたメリットとデメリットは以下の通りです。

メリット

  • リュックなので両方にバランスよく同じ負荷がかかり片側だけの負荷が少ない。
  • 当たり前だけど両手が自由になる。個人的にトートバックとかは片手が埋まってしまうので苦手です(スーツで会社に行く時は別です)
  • 個人的見解ですが、ファッショナブルになったような気がします。

デメリット

  • 財布などを取り出すとき少し面倒。これは慣れるしかないですよね。
  • 電車の椅子に座る時に少し違和感(前に持ってくれば良いだけなんですけれど、リュックをいちいち前に持ってくるのはいささか面倒です)
  • やはりリュックも女子受けは悪いと言う面もあり、ボディーバッグよりは良いですが、トートバッグには勝てないと言った感じらしいです。

とりあえずとても気に入ってます。このカバンで数週間過ごして整体でどうなったかの判断をしてもらおうと思っております。両方に同じくらいの負荷がかかっていればOKですからね。

IMG 4585

今までありがとう!!

ミニリュックはおすすめですよー。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です