ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

酔っ払った時にSNSをやるのは危険!?

お酒を沢山飲んで酔っ払うと気分が大きくなったり、悲しくなったり、攻撃的になったりします。別にそれは良いです。昔から「怒り上戸」「泣き上戸」など酔うと感情がむき出しになってしまう人もいますし、「俺、そう言うのないから」って人でもやっぱり飲みすぎると少しずつおかしくなっていきます。

スマホなどでのSNS全盛の今、酔ったままSNSをやるのは注意が必要です。「酔った勢いで書き込んでしまった」と言う危険性があるからです。

かくいう僕も例外ではなくて、酔っ払うと自己嫌悪な書き込みをしたり悲観的な書き込みをしたりします。最近では大分抑制が効くようになりましたがやはり心が折れそうな時に飲酒するとかなり危険信号ですね。本当にヤバい。意味深な書き込みとかしちゃいます。反省。

Smartphone screen sns

またほとんどのSNSは写真をアップできます。これも酔っている時は危険です。酔うと判断力が低下するのであげちゃダメな写真をアップしたり個人情報がバレるような写真をアップする可能性があります。これやっちゃうと文字だけよりも破壊力があります。

出来ればお酒を飲んだらSNSを完全にやめるのが良いと思っています。多分見てしまったら色々と思って書き込んだりしてしまう可能性があると思うので。パソコンでもスマホでも見ない方が良いと思います。でも、それってなかなか厳しいですよね。僕はまとめサイト見たりYouTubeみたりして過ごしてます。

1番危険なのは飲酒して酩酊状態で寝る前に布団に入ってからスマホでSNSをやる事です。これ、危険。
泥酔して変な書き込みをしてしまい、寝てる間に誰かからその書き込みに対してリプライとかついたりすると、朝になって「俺はなんでこんな書き込みしたのだ?」となってしまう可能性ありです。
特に酔うと攻撃的になる人は注意です。特に政治的信念が強い人は自分の思想がお酒でブーストされるので慎重にしたいですね。政治とかは巻き込み事故が多いので…

また、酔うとセンシティブな話題や下ネタを言っちゃう人は完全に閉じた方が良いと思います。本当にこう言うのすぐに炎上しちゃいますから。フォロワーが多い人ほど炎上しやすいのでフォロワー数自慢してる人ほど注意が必要だと思われます。

あと、このSNSとは直接関係ありませんが、スマホゲー(ガチャなどの課金要素あり)も非常に危険です。酔って気分が大きくなって「よっしゃ、ウルトラレアが出るまでやっちゃうゾ!」みたいになると翌日シラフになった時に後悔するか、クレジットカードで物凄い金額の明細が来る可能性がありますからね。

Party yoitsubure woman

:
よく「酒は百薬の長」と言うように適度の飲酒は良いと思います。
SNSやる、やらないは別としてもお酒とは良い付き合いをしていくのが長くお酒を飲めるコツですよね。
僕も出来るだけ努力してみます。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です