ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

『うないいちどう』さんでポジティブに生きよう!

(まだ便利だった頃の)TwitterのTLを見ていたら、なんか朝のTVの1コーナーの切り抜きのような画面が流れてきました。

“本日の地味なハイライト”というコーナーっぽく、うないいちどうさんって人の発言にワイプでツッコミを入れている感じですね。
これが大笑いするとかじゃないんですけれどすごく面白くて、「どこのチャンネルなんだろう?」と思ってたんですけれどTLに流れてくるしまぁいいか。と思っていたんですね。

スクリーンショット 2023 02 25 6 20 10

その後、Twitterが使いにくくなってしまいましてね、観る機会もめっきり減ってしまったんですよね。で、久々に『うないいちどう』さんの画像が流れてきて、おぉこれこれ!と思ったんですよ。

で、ちょっと調べたんですけれど単純に『うないいちどう』さんがネタで作った画像を自身のTwitterにアップしているだけで特定の番組で放送している訳ではないそうです。

ちなみに、うないいちどうさんのTwitterはこちら。


参考
うないいちどう(@EinsWappa)さん / Twitter

職業はライターさんみたいでやはりこの笑いのセンスってライターさんならではだなぁって思います。会社としては有限会社ノオトと言う会社に所属しているみたいです。職業ライター……僕も経験してみたかったですね。

この”本日の地味なハイライト”、見ていてばかばかしくて本当にポジティブになれるんですよ。

なんか疲れた時とかこの人を見ると元気になれる気がします。
世の中に必要なタイプの人ですね。

ちなみに33歳になるまで色々なバイトを転々とするフリーターだったようです。芸人さんとかでもその位の年齢までバイトしている人って多いですし、やっぱり色々な経験をする事で独特な着眼点を持ったりなかなか経験できないエピソードが溜まっていくんでしょうね。

遅咲きのライターですが、満を持してと言うか成るべきしてなったって感じですね。
もちろん、ライターさんとかものを作る人って好き嫌いが分かれるのですけれど、この”本日の地味なハイライト”に関しては見ていて気分を害すようなものではないと思うので個人的には好きですね。

僕が見ている現在(2023年)は40歳だそうで、既婚かどうかは知りませんが、40歳の男性って事でちょっと親近感が湧きますね。これが23歳のイケメンとかだったら嫌いだったかもしれません。モロ偏見で申し訳ありませんが。

スクリーンショット 2023 02 25 6 21 02

これだけ労力をかけて毎日のようにツイートする事で収益に繋がっているのか?ってのは全然想像できませんけれどそう言うのを考えるのは野暮ってもの。

ボケーっと見て、大笑いする事もなくほっこりとする位がちょうど良いですね。
おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です