ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

たまに100均に行くと楽しい!

物価高!物価高です!!
特に食べ物が高くなってます。コンビニに行くとカップラーメンの高さに驚きを隠せません。袋ラーメンは最近買っていませんがやはり高くなっているのではないでしょうか?個人的に感じているのは生鮮食品というよりはお菓子やインスタント食品が高くなっているイメージがあります。もちろん全体的に高くなっていると思いますが、カップラーメンとかの値上げ幅よりはマシかな?と。

給料が上がっている実感は感じていないので(下がってもいませんが)実感的にはスタグフレーションの状態になっているのではないかな?と思っております。もう少しなんていうかコンビニで値段を気にせずに買い物できる感じが嬉しいです。

さて、ある日久々にぶらぶらと散歩して川崎に行きました。
川崎に行くと大抵、銀柳街(”ぎんりゅうがい”と言う通りです)にあるドンキとDAISOとBOOKOFFには顔を出すんですよね。後はヨドバシカメラ。本当に暇な時は楽器屋とじゃんぱら(中古家電店)くらいですかね?

ちょうど家のマウスパッドを買い替えようかな?と思ってて「そう言えば100均にもマウスパッドってあるのかな?」と思いDAISOを探索してみました。

S 2018 12 05 12 40 18 1024x774

これぞ宝箱!100均ショップ!!

リモートワークの影響もあってか結構パソコン関連のコーナーしっかり作られており品数もかなり充実しておりましてびっくりしました。
最近の流行はノートパソコンの底面に装着して角度をつける奴が売れてるみたいですね。疲れないようにする為みたいです。ノートパソコンでの作業はずっと前からあったのにここ数年で一気に人気になったということは本当に姿勢が悪いか長時間のリモートワークとかで家のデスクと体のバランスが合ってないのかもしれませんね。

さて、川崎のDAISOは商業ビル(モアーズ)の2フロアを使っている大きな店なのですが目的がなくても見ていて楽しいです。(ちなみにこれでもか!とラゾーナの地下にも入っています。つまり川崎駅の改札を出て右に行っても左に行ってもDAISOがある状態です)

ちなみに、DAISOとかってよく『100均(100円均一)』と言ってますが最近では100円、300円、500円のレンジに分かれているのか主流のようです。(3COINSと言う店もありますしね)

そのため無理矢理100円で販売しようと無理して「とてもじゃないけどコレはダメだ!」と言う製品を出すよりも500円レベルの価格にする事でいい感じ(最低限のクオリティ)の製品を出せるようになっている気がします。
個人的にはこの動きはとても良いと思います。いっその事マックス1000円まで100円刻みにしても良いんじゃないか?と。

案外、目的はなくても1000円を予算にして100均のお店で買い物してみるとかなり楽しめるかもしれません。(「なんだこんなものも売っているのか!まぁ100円だから買ってみるかな?」みたいな)

食べ物も売っていますし(板状のチューイングキャンディーが買えるのは今はDAISOだけではないでしょうか?)

久しぶりのチューイングキャンディ

IMG 0020

懐かしい!と思う人はおっさん(おばさん)です。

勿論、安かろう悪かろうは否めないけど割り切りも大事です。
ただ個人的には電源アダプターやバッテリー周りの製品はちょっと怖い気がします。

でも拘らなければかなり楽です。今回はフローリング用のクリーニングシートを買いました。110円也。掃除用品で消耗品とかは100均が良いのかもしれません。ぞうきんとかも売ってますしポリ袋とかと合わせて纏めて買っておくとか。そしてそれを機に部屋の大掃除をしてみるのも良いかもしれませんね。

あと僕は独身ですが自炊をちょくちょくしてましてその時の食器などはDAISOなどの100均の店のものを結構使ってたりします。自分しか使わない(たまに友人にも振る舞いますが…)ですし案外いい色とかデザインのものが売っていたりするので重宝しています。僕は『ザ・ラーメンの器』みたいなものをDAISOで買いました。これでラーメンを作るとかなり本格的(と言うか懐かしい感じ)になります。

IMG 5309

セブンイレブンのラーメンも本格的に!!

あと、意外にBluetoothのスピーカーでアンティークなデザインのやつも売っていたりして、これは本当に期間限定と言うか気まぐれで売ってたりして採算度外視で発売しているんじゃない?みたいな商品もしれっと販売していたりします(そしてメルカリで価格を釣り上げて売られたりします。悲しい…)

3 l

8 l

700円あたりパターン!

あ、ちなみにマウスパッドはヨドバシでポイントを使って買いました。こればっかりは…といった感じです。

近くに100均ショップがあればたまに顔を出してみてはいかがでしょうか?物価高な時代に「1000円でこれだけ買えるのか!?」って気分になれるかもしれませんよ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です